SSブログ

消しゴムはんこ*一筆箋 [消しゴムはんこ]



bl140131.jpg



富士山の一筆箋。

気に入る一筆箋があんまり見つからないので、作りました。
主に、余白。そして行間。
好きな余白のバランスの一筆箋がなくて・・・。
好きな行間の一筆箋がなくて・・・。というか便せんもない・・。
自分が書きやすい文字の大きさに合わせられるので、
自作の意味は大きいかな、と。

これは(これもいつも通り)ほぼハガキ大の紙です。
鳥の子紙に捺しました。


年賀状以外に実用的なものをあまり作らないので、
使えるものを作った!というだけで、かなり新鮮な気持ち(^^;




ではでは。
また(^_^)/





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 5

ゴーパ1号

なるほど。自分の字に合わせた罫線!
とってもかわいいですね!
by ゴーパ1号 (2014-01-31 22:56) 

suzu*

使えるモノ。使いたいモノは手作りで♪
いやぁ…そんなんが出来るのん羨ますぃ(*^^*)
便箋の線も機械引きされとるのんよりずっとええわな。
ご当地シリーズってのもオモロそぉ〜
ってか、何気にリクエストするんじゃないっつうのな?( ̄▽ ̄)
by suzu* (2014-02-01 08:10) 

かのん

♪ゴーパ1号さん
ありがとうございます!
こだわりの幅でしたw

♪suzu*さん
ご当地シリーズw
まだなにかピンとくる感じのものが浮かんでこないので、宿題として頭に入れておきます~。^^
by かのん (2014-02-04 12:18) 

Tytto

自分好みで作るって、いいですね。

by Tytto (2014-02-06 07:31) 

かのん

♪Tyttoさん
既成のもので満足できないときは、作ってしまうのもいいですね^^
by かのん (2014-02-25 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。