SSブログ
おさんどん日記 ブログトップ

納豆巻き [おさんどん日記]

 

bl130819.jpg




納豆巻きは娘の好物のひとつです。
幼稚園とか小学一年生くらいまでは、よく家で巻いていましたが、
最近はとんと作らず...。

久しぶりに作ったら、「ママ、納豆巻きが作れるなんてすごい!」
と、やたら感心されました。
昔の記憶はどこかへ行ってしまったようです。

7月はブームのように納豆巻きがおやつになりましたが、
もう、作らなくなってしまいました。。。(私が面倒くさがるため)

きっと、また数年後、作ってみせて尊敬されることでしょう...。





---------------
from 「instagram」



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

6月某日 まめごはん [おさんどん日記]

 

       bl130620.jpg

 

豆ごはん。
大好きなんだけれど、こう、、気持ちの余裕?みたいなものがないと作れない豆ごはん。

あんまり余裕はなかったのだけれど、豆があったのでえいやっと作りました。それが、6月の始め。
作ってこの絵を描いて、いよいよ余裕を失ってしばらくして、、やっと今、ブログの方にもアップです。

 

今日、洗濯機をメーカー純正の洗剤を使って、本気の洗浄しました。
すごいですねえ。ぴかぴか。真っ白。
あらゆる汚れを溶かしきった!! て感じです。
洗濯機自身にも、洗濯する毎に洗濯漕を洗浄する機能があるし。
これでもかー!っと、清潔を保つ機能がてんこ盛り。

きっと、今、店頭にあるエアコンとかもよりそういう機能がパワーアップしてるんだろうな~。
....エアコン、掃除しないと。。

 

 
________
from 「my 365」


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

いつまでもお雑煮 [おさんどん日記]

bl120113.jpg

汁の中に浸っているおもちが好き。

続きを読む


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新年あけまして [おさんどん日記]

bl120102.jpg

新年を迎えることができました。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年は、今までルーティンで回していたことがそうもいかなくなり、
いろいろ手間取って時間がかかったり、体調にお伺いをたてながら日々だったので、
なかなか思うように絵を描いたりすることもかないませんでしたが。
今年は今年こそは(毎年いってますが)もう少し更新できたらなあ。と思います。



*お雑煮

続きを読む


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

きのうの晩ごはん(7/1) [おさんどん日記]

bl110701gohan.jpg

きのうの晩ごはん。

*雑穀米
*お味噌汁(カブの葉、油揚げ、みょうが)
*ご飯の上に乗せたら、牛丼なんじゃない?的なもの
 (牛肉、椎茸、玉ねぎ、生姜、はちみつ、昆布だし、酒、みりん、しょうゆ)
*おくら、黒ゴマ
*アスパラとカブとベーコンとニンニク(をオリーブオイルで炒めてバジルぱらりで塩コショウ)



 

続きを読む


nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
おさんどん日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。