SSブログ

消しゴムはんこ*蝶 [消しゴムはんこ]




  bl140124.jpg




下書きのイメージから、遠く離れたところに来てしまいました。(よくある)

紙のサイズはハガキ大です。


こういうのを作っていると、スタンプというよりは、版画という言葉が浮かんできます・・・。
そして・・、学校の版画の授業・・意味不明だったなーと思い出します・・・。
何を求められているのか全然理解してなかったなー、と。
全然、評価もされてなかった記憶(^^;)
版画ってこうか?!と気づいたときは義務教育が終わりかけだったな~。
そのまま、学校の美術教育は終わってしまった(美術を選択しなかった)ので、
やっぱりあんまりよくわからないまま(^^;)

消しゴムを使った"版画”
やわらかい雰囲気が好きです(^^)




そして・・・
やっぱり、耳付きの和紙が大好きだーーー!!w







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 2

ゴーパ1号

紙を買うときはお気に入りのお店などで?
by ゴーパ1号 (2014-01-28 22:50) 

かのん

♪ゴーパ1号さん
鳩居堂とかハンズとか・・・、あとは通りすがりのお土産物屋さんとか・・。
行ってみたいお店はあるのですが、なかなかタイミングというか腰が重いです(^^;
by かのん (2014-01-30 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おきゅう!消しゴムはんこ*一筆箋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。