SSブログ

おきゅう! [絵日記]




  bl140120.jpg



最近、親子でお灸にはまっています。


じわ~っとあたたかくて良いですね。
効果は・・・どうでしょう。
なんとなく、巡りが良くなるような?浮腫みが少しラクになるような?
まだ、気のせい?の範囲ですが、気持ちが良いので続いています。
娘も、この辺?と手の中でツボっぽいものを探しては据えています。

台座ありで。
やけどはなしで。
我慢もなしで。

リラックスアイテム。
そんな感じです^^



ただ・・・やっぱり匂うかな?

ということで、洗面所に閉じこもって換気扇フル回転の下で燃やします。
一度に二つ燃やすと・・・火災警報器が鳴る予感がしましたw

椅子を持ち込んで、一回一か所でじっくり時間をかけて
いぶされていますw

 

では、また(^_^)/~





ランキングに参加しています。
クリック、お願いします!!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村






タグ:イラスト
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 2

suzu*

にゃははは^^
燻製のいっちょあがりだねぇ~
にしても 今どきのお灸とやらは痛くないん?熱くないん?
昔よくおばあちゃんが「焼いてくれぇ~」言うて来てましたわ^^
頭の天辺にお灸ば据えるんどすぇ~~
(昔やけん「もぐさ」言うのに火ぃつけてましたな)
そうすっと 頭の天辺から狼煙のごとくゆらゆらと(爆)
by suzu* (2014-01-21 12:44) 

かのん

♪suzu*さん
直接、もぐさを置いて火をつけるのは怖くてできません・・・(^^;
これは台座があって、もぐさと皮膚に距離があるので、火傷するほどではないですが、火傷の可能性は0ではないみたいです。熱すぎたら外してしまいます(^^;
イマドキのお灸といえば、アロマの香りが漂うお灸とか、煙がでない火を使わないお灸とかもあるようですよ^^
by かのん (2014-01-24 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。