SSブログ

いつまでもお雑煮 [おさんどん日記]

bl120113.jpg

汁の中に浸っているおもちが好き。

*お雑煮
おもち、人参、大根、たまねぎ、ピーマン、セロリ、マッシュルーム、ブロッコリーの茎、生姜、ベーコン、
ブイヨン、クレイジーソルト、こしょう、バジル


冷蔵庫にある野菜を適当に入れたスープに、おもちをどぼーん。としただけです。


これとか、前記事のお味噌汁にどぼーんとか。
もう、毎日これだけを食べてればいいや、と思ってしまいます。
家族がいるのでしませんが、一人暮らしのときはやっていたこともあります(^^;)

私はおもちを網で焼いてあるのが好きなのですが、
家族は、電子レンジで軟らかくした方が好きということで、
そっちの方が断然ラクなので、電子レンジに頼りっぱなしです。
手抜きに見えるけど、家族の要望だ!
と、開き直っているようないないような。


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

ゴーパ1号

みそ汁にドボーンは日常だ〜^^;
by ゴーパ1号 (2012-01-14 00:21) 

maki

僕も「焼き餅派」です。
あのパリっとした外側の中に、柔らかくてモチモチした中身。
想像するだけでウットリ♪
by maki (2012-01-14 07:58) 

かのん

♪ゴーパ1号さん
おいしいですよね~^^

♪makiさん
そうそう、あのパリッモチッはたまらないですね~!
と言いつつ、電子レンジへ・・・・(^^;
by かのん (2012-01-27 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年あけましてヴェルサイユ宮殿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。