SSブログ

ゆきあそび [いろんなカメラ]

 

bl100203.jpg

雪が降りました。

 

 

でも、朝にはほとんど溶けていたし、
午後には、歩道の隅っこにかき氷が溶けてきました状のべしゃべしゃなモノがあるばかり。

子供にはそれでも新鮮で、こんなかき氷の成れの果てみたいなモノで
小1時間遊んでいました。

子供が喜ぶだろうなあ。という意味ではもっとがっつり降って欲しいな。
大人は困るんだけど。
私たちは子供の頃にがっつり遊んだから、もういいんだ。
今度は君たちの番。と思う。
いや、大人は困る人多いんだけど。でもね。

 

 

明日っていうか・・もう今日ね。
節分ですね。
数日前、間違えてちらし寿司を作る用意をしてしまいました。
それは来月だよね・・。
慌てて、福豆を買ってきました。
気合入れて撒くよー。

 

ブログがなかなか更新できません。
でもtwitterでひたすらつぶやいているので、なんかあんまり更新してない自覚がありません。
サイドバーのつぶやいてるところだけが、ひたすら更新されています・・。

合間を見て、何かを作って、ブログも更新したいものです、、

 

----------
iPhone3GS

 


タグ:写真
nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 5

au

ネタはたくさんあるように思いますけど。
…つぶやきを見る限り(笑
by au (2010-02-03 07:05) 

ゴーパ1号

あの積雪量で、子供たちはじょうずに雪だるまを作るのですよね。すごいー。
by ゴーパ1号 (2010-02-03 15:03) 

みみちゃん

こんにちは。
Twitter されているんですね。
俺も考えようかなあ……。
by みみちゃん (2010-02-03 21:09) 

Tytto

子供の頃にガッツリ遊んでいないからかなぁ、
大人の今でも毎日楽しんでいます。
by Tytto (2010-02-07 02:26) 

かのん

♪auさん
ネタ的につぶやいているつもりはなかったんですけど・・(汗

♪ゴーパ1号さん
貪欲に楽しみますよね~。

♪みみちゃんさん
気軽にできて、これはこれで楽しいと思います^^

♪Tyttoさん
いいですね!^^
私は暑さ寒さで体調を崩すようになってしまったので、あんまり前向きには遊べなくなりました。

って、、、自分で書いた文章を読み返して、ニュアンスを間違えて表現していることに気づきました。
自分たちは子供の頃にがっつり遊んで楽しんだんだから、大人の都合で「降らないで」とか「降って」とか願うのはもうよくて、今の子どもが遊ぶために降るといいかな。という気持ちだったんでした。このときは。
失礼いたしました。
by かのん (2010-02-07 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業はあと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。