SSブログ

フレンチなあいつ。 [でじいち修行]

 

bl090902.jpg

 

twitter(サイドバーでつぶやいてます)にも少し書きましたが、冷蔵庫買いました。
売り場にたくさんあった、観音開きタイプのドアはフレンチドアって言うんですね。
そのタイプのを買いました。
新しい冷蔵庫は前のより静かで良いです。

・・・・ついつい「観音開き」と言ってしまいます。
・・・・・・・齢を感じます。

bl090902_02.jpg

 

写真について書くことがなく・・・。
冷蔵庫の写真を撮るには構図が思い浮かばず・・。

写真と内容が合いませんでしたm(__)m

 

______
E-510


タグ:写真
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 9

ゴーパ1号

観音開きの他の言い方ってあるのかなぁ。。(-_-;ウーン
by ゴーパ1号 (2009-09-02 23:05) 

ぷーちゃん

こんばんは〜。
フレンチドア、そんな言い方するなんて
全然ピンときません。観音開きが自然です。
(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-09-02 23:36) 

スー

紫色の小さいお花、かわいいですね。
by スー (2009-09-03 15:10) 

わか

フレンチ? ドア? 
一般的な言い方? もーすでについて行けません。
やはり、か・ん・の・ん でしょう~ ♪

カメラのキヤノンも最初は、KWANON (カンノン) でしたし。 ← これは関係有りませんね (^_^;)
by わか (2009-09-03 19:03) 

ひなぐま

当然のように、観音開き以外の言い方を知りません(笑)
いいなあ、ニューれいぞうこー…。

by ひなぐま (2009-09-03 22:20) 

きゃさりん

不用意に新しい冷蔵庫が欲しいワタシですが・・・。
フレンチドアより「観音開き」でしょう、やっぱり!歳のせいなんかじゃないはずだ!
最近いーちんさんが「○○が欲しい!!」と言い出すと「じぃじに言ってみればぁ?」と言っていたのですが、CMみながら「この冷蔵庫欲しいなぁ・・・」とつぶやいていたら「いーちんがじぃじに頼んであげようか?」だって^^;
えぇ、ぜひお願いしたいんですが・・・無理ですねorz
ちなみに我が家の冷蔵庫は両面開きですぅ。
by きゃさりん (2009-09-04 11:29) 

かのん

♪ゴーパ1号さん
あるんでしょうか~。思い浮かびません・・・(^^;

♪ぷーちゃんさん
冷蔵庫を購入しようと思っていろいろ見ている方以外の方に「フレンチドアがさ~」と、話しかけて一発でわかってもらえるのかどうかが、知りたい今日この頃です(^^;

♪スーさん
かわいいですよね♪
けっこう背の高い植物でした。

♪わかさん
かんのん。と平仮名を見ると「え?呼んだ?」と、何度見ても見間違えます(笑)
一般的なんですかねえ。今回、展示されているものから選んだので、パンフレットを殆ど見なかったのですが、ちらりと見たそこには「フレンチドア(観音開き)」と書いてあって、、観音開きでいいじゃん!!!と、心の中でつっこんでしまいました(^^;
キャノン、そうだったんですかー。知りませんでした。

♪ひなぐまさん
今までの冷蔵庫の使い勝手が良かったので、本当はもう少し使っていたかったんですが、まあ致し方なし。でしたー。
イマドキの冷蔵庫は、野菜室が一番下の段なんですね・・。
料理をばりばりする人は、腰をかがめる回数が激増ですよ・・・。

♪きゃさりんさん
齢のせいじゃないことを信じたい!(笑)
ほんと、どのくらいの人がフレンチドア、当然でしょ。と思うものなんですかねえ。
両面開きもいいですよね。どっちにするか悩みましたよ♪
じぃじは魔法のお財布を持ってるんですね。なんちゃって(笑)

by かのん (2009-09-06 01:32) 

はるまきママ

えー、じゃあイタリアンなドアは?アメリカンなドアは?
…などと思ってしまう私w
(もちろん、”観音開き”しか思い浮かびません)
by はるまきママ (2009-09-08 12:27) 

かのん

♪はるまきママさん
アメリカンなドアは、なんかごっつい真っ白のドアで、片側開きのイメージ・・。どこから持ってきたイメージだ(苦笑)
先日、雑誌で「ツインドア」という表現を見ました!
こっちのほうがわかる・・・。

by かのん (2009-09-10 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水の色さらにお買い物~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。