SSブログ

白い人 [でじいち修行]

 

お台場の等身大ガンダムを見てきましたよ写真。

 

bl090818_03.jpg

 

 

bl090818_02.jpg

巡礼・・もしくは参拝・・。

という言葉が浮かんでしまいました(笑)

 

 

等身大のガンダムに、私は「リアルさ」みたいなものを見るつもりで
行ったのですが、この巨大なものから感じたのは「等身大ガンプラ」。
どういうコンセプトで作られたのかとか、詳しいことは知らないのですが
きっと、1/1ガンプラだったのだろうなあ~。


だって・・

bl090818.jpg

「ちゃんとシールも貼ったよ!」

 

みたいに見えたしー。

 

 

この感想は合ってるのかな~?どうかな~?w

 

_________
E-510

 


タグ:写真
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 11

tomoyuri

確かに巨大なガンプラですね。
そう言われてみれば素材が何なのか、興味が沸いてきました。
私は遠巻きに見て写真を撮っただけで触ってはいないのですが、
かのんさんは参拝の際に触りましたか?
素材はわかりましたか?
by tomoyuri (2009-08-18 07:28) 

ゴーパ1号

何気に〈ゴ〉のまわりの人たちも見に行ってたようです^^;
by ゴーパ1号 (2009-08-18 08:58) 

はるまきママ

お台場が「聖地」のようになってますねー。
もう一度、といいつつ「巡礼者」の多さに尻込みしてます…
by はるまきママ (2009-08-18 11:53) 

かのん

♪tomoyuriさん
触りましたよ~。ちょこっと叩いたら、軽い音がしたので「これは・・・戦えなさそうな・・」と思っちゃいました(笑)
今、少しだけググってみたら、素材はどうやら鉄骨とFRP(繊維強化プラスチック)とありました。潮風に耐えるためとか。
なるほど、設置する場所にも影響されちゃうんですねー。

♪ゴーパ1号さん
やはり、ガンダム詣でしないと・・(笑)

♪はるまきママさん
海辺で遮るものもなくて、暑い!!!というイメージも腰を重くしません・・?w(←私はちょっとそんな感じ・・^^;)

by かのん (2009-08-18 12:17) 

わか

青空をバッグに、気持ちいい写真ですね ♪

by わか (2009-08-18 20:15) 

ひなぐま

確かに、1/1ですねー^^
巡礼の行列は、高速道路にも影響しているように思えます…w
by ひなぐま (2009-08-18 23:59) 

かのん

♪わかさん
ありがとうございます。カメラが頑張ってくれました^^

♪ひなぐまさん
ですね~。お台場はイベントがいっぱいあるみたいですし、ガンダムだけでなく人はたくさんいましたね~。
特に私が行った日はコミケとぶつかってましたので~・・・。
by かのん (2009-08-19 00:52) 

koza

観に行きたいけど
めんどくさいので
行けてません。

でも、ガンダムは好きなんですよ。
by koza (2009-08-19 10:22) 

かのん

♪kozaさん
こういうのは、誰かと一緒にイベントとして、じゃないと中々気持ちがノッてこないような気がします(^^;
私はガンダムそのものは、普通なんですが(^^;;)こう・・アニメの世界のものを現実に作っちゃった現場というものを見てみたかった・・ような気がしました。

by かのん (2009-08-20 00:52) 

uran

早く見に行かないと...って思ってるんだけど、もう少し人が少なくなってからの方がいいかなぁ〜
by uran (2009-08-22 19:47) 

かのん

♪uranさん
私はラ・マシンが・・・・子供が画像に怖気づいたのでやっぱり見にいけないのかなあー(--、
by かのん (2009-08-23 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高い所忘れ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。