SSブログ

なつちかづく。。 [こんでじ修行]

 

bl090502_02.jpg


写真の色味が「夏がくるよー!夏が近づいてきてるよー!」
と、言ってるような気がする。。。。のは。。


ここのところの空気の乾燥と、紫外線の強さに
私の皮膚がやられ気味だから。。。

顔が痛いよお。。

私の場合、なぜか、衣服で隠れているところも蕁麻疹が出たり
見た目は普通でも、布があたって痛い。とか
一般的に紫外線(日光)アレルギーって太陽が当たったところだけと
ネットで調べても書いてあるけれど、
当たったところも当たってないところも、痛くなるのでなんだかもうもう。。

(でも、紫外線がきつい時期に、外に出るとそうなるので
多分、紫外線のせいなんだよね~?と、思ってる。)

乾燥もよくないしね。
うっかり「はやく梅雨よこい!」とか思う私がいる。
けど、梅雨がくると洗濯物が乾かないから困るんだけど。。

ちょっと耐え難いので、加湿器をまた動かしています。
過熱した蒸気が出る型なので、、部屋があっついです、、

(それにしてもこの症状、年々悪化している気がする。。)


bl090502_01.jpg


遠足のため、久しぶりに子供のお弁当を作りました。
一時のゆで卵がゆであがるまでの時間内で作れる!という早業はどこへやら。
通常の30分前起床で、時間めいっぱいしっかり使いました。
お弁当作りがなくなって、1ヶ月半くらい?もうちょっと?
すっかり腕がなまりました。(速い、というだけの腕でしたが)

 


タグ:写真
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 4

uran

日本人って乾燥に弱いのかなぁ〜


by uran (2009-05-02 10:12) 

はるまきママ

新緑の季節ですねぇ〜。
1人分のお弁当、というのは当分作ってないので
今作れと言われても自信が……
大人数のお弁当なら、自信があるのに。^^;
by はるまきママ (2009-05-02 10:26) 

みみちゃん

こんにちは。
俺は乾燥で全身が痒いです;;;。
なんとかなんないかな~;;;。
by みみちゃん (2009-05-02 23:27) 

かのん

♪uranさん
日本人だから!なんですか~。
そういう風に考えたことがなかったので、新鮮でした。

♪はるまきママさん
5,5合のおにぎりなら自信が(笑)
次回、作るときはお弁当箱がサイズアップしそうなので、
勝手がほんとにわからなそうです・・。

♪みみちゃんさん
真冬並みに保湿クリームを塗り倒しています・・。
真冬並みの乾燥具合なんですよね~、湿度計も・・。
by かのん (2009-05-03 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。