SSブログ

とりあえず1年目は頑張るよね~。 [絵日記]



もうすぐやってくる、、
一年に一度の、切羽詰った大掃除チャンス。。。

「家庭訪問」


我が家の場合、本気モードでモノを捨てます。
(狭いので、「片付ける=捨てる」です。捨てないとどうにもならない)


bl090428_01.jpg

ある意味、年末の大掃除より真剣に片付けます。

 

 

だいぶ片付けたわ!(捨てたわ!)


というところで、痛恨のミス。

 

 

 

 

なーんと

bl090428_02.jpg

 

備蓄用の飲料水が、発注ミスで大量に我が家に到着!



自分が悪いので、誰に文句を言うわけにもいきません。。


どこかに、どこかに隠さなければ!!(先生に見えないところならどこでもいいっ)

とりあえず、ご飯を食べるテーブルの下に整列してもらってますが、
当日は寝室へ移動・・・かな、、、、
いつか飲むものだから、無駄になるわけではないのだけど・・。
生活しづらいっつーの。。




でも、各家庭持ち時間10分らしいので!
玄関だけキレイにしておけばいい??かも???
幼稚園のときも、玄関先だけと知った途端、次の年からお掃除は非常に
ゆるーいものになってしまったんですけど。
もしかしたら~、来年からもそうなってたりしちゃったりして。

うふ。(そうだといいな~~)

 

まあ、(時間のあるときは)掃除のよいきっかけになるので
別にいいんだけどね~~。
時間のあるときは。ていうのがポイントだよね~~。



 


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 9

まさ

オレも何とかしよう。ゴミの山。。。
「必要かも?」は幻想だ!と思いつつ、目の前にモノがあるといきなりハードルがゆるくなる。。。。(笑)
by まさ (2009-04-28 04:40) 

はるまきママ

我が家も連休明けに……
同じく、各家庭での滞在予定時間が10〜15分。
でも、昨年は部屋にお通しして20分以上歓談、真葵の学習デスクを
確認されていました。
先生が絶対に立ち入ることのない、寝室・ベランダ・風呂場が
一時避難させる場所としては最適、だそうですw
by はるまきママ (2009-04-28 09:45) 

まゆり

ふふふっ。発注ミス、こういうのってタイミングよくやっちゃいますよね~ww
うちは幼稚園も学校も家庭訪問がないし
近頃はお客さんすらめったに来ないので、も~緩みっぱなしですよ。

by まゆり (2009-04-28 09:58) 

サチ

誰かこないと大掃除ってやらないですよねーーー。
サチも昨日のオフ会の為、必死こいて3日かかって
掃除しました~(笑)

お疲れ様です^^
by サチ (2009-04-28 11:30) 

ひなぐま

我が家もお片付けしたら、
なんだかいっぱいゴミが出ました…^^;
片づけを始めるきっかけとしての「せっぱ詰まり度」は最大ですよねw
えと、遊びに来るなら今のうち、って感じです(笑)
by ひなぐま (2009-04-28 23:04) 

uran

僕も大掃除しないと...連休に彼女がやってくる...時間がない...
by uran (2009-04-29 03:59) 

みみちゃん

こんにちは。
ウチもGWにおふくろが来ます!!
片付けないと!!
by みみちゃん (2009-04-29 16:06) 

ぷぅちん

家庭訪問無いのでちょっと羨ましいです・・なかなか先生と話す
機会なんて無くてー。お掃除は本当大変だと思うけど!!
by ぷぅちん (2009-04-29 19:33) 

かのん

♪まささん
基本、「溜め込み体質」なので、捨てるのはものすごく気合がいります。。

♪はるまきママさん
そうそう、昨年の記事、覚えています。なので、捨てる作業にも気合が入りました・・。でも、まだ捨てるものはある。。
やっぱり寝室かな~w

♪まゆりさん
家庭訪問ないんですか!!
それは羨ましい。。。

♪サチさん
突然のお客さまにはまったく対応できない我が家です(^^;
年末の大掃除よりよっぽど頑張れますよねー、お客様w

♪ひなぐまさん
切羽詰り度は大事ですよね~。
一番、なんとかしたいのは原稿たちだったりするのが・・あいかわらずです(^^;

♪uranさん
連休ですね♪
お掃除はできましたか?w

♪みみちゃんさん
片付けないと!!
・・・母に来てもらうときは緊急事態のときが多いので、家はめちゃくちゃです・・私・・。

♪ぷぅちんさん
家庭訪問ないんですねー!
そういう学校もあるんだ~と、びっくりです。
3者面談とか、、そういうのはなかったでしたっけね・・あれは中学校からだったかしら?
by かのん (2009-05-02 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほね。なつちかづく。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。