SSブログ

先生!つづきを・・!! [画伯降臨!]


先日、おっぺさんが幼稚園から自作の絵本を持って帰りました。
(おっぺさんは絵本作りが大好きらしく、園でも家でも大量生産しています)

とりあえず目を通しましょうか・・と、表紙を手にとると。




book02.jpg
『かたづけして!』

ぶは!!!(爆笑)





あー、私によく言われてますもんねー。(^^;
続き、続き。と、ページをめくりました。



book01.jpg
『おかあさんが こどもに おかたづけしてーって おこってました。』

ひいいいいいいいいいっっっっっ!!!!
笑い死ぬーーーーー!!!げらげら。


おかあさんの顔もめっちゃ怒ってますなーwww




さて、
続き続き。とページをめくりますと・・・。

















まっしろ。




画伯、ここで力尽きたのか、時間切れだったのか、この見開き1枚のみで終了~♪



うおう、続きが読みたいぜー。
と、思いつつ、「これ、先生、見た?」と、聞くと
「みたよー」と、言うので
「先生、なんて言ってたー?」と笑いをこらえながら(いや、こらえてなかったけど)聞くと
「わらってた」と、淡々とお答え。


そりゃー、笑うよね。
わはは。



あんまりにも面白いので、続きを強く希望しているのでが、
画伯は気持ちが乗らないらしく、描いてくれません。


あー、めっちゃ、続きが読みたいわー。
気分は今月号のマンガを読み終えて、はやく来月にならないかな~!と
待ち焦がれるアレ。




と、思うのは親爆なんですかね?(^^;



見事なインプット&アウトプットだと思いません?(笑←思い出すだけで笑いが込み上げてくるー。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↑めちゃめちゃ笑ってますけど、創作としてリスペクトありなんですよー?
それを本人も感じ取っているのか、「笑われて嫌。」というのではなくて、「ママのおきにいり」として
この絵本を大切に扱っています。
今日なんて、一瞬、お片づけしていないカオスに紛れて見えなくなってしまい
「また、かいてあげるからね・・・!」と涙目になってました。^^;
(・・・・だから、おかたづけしなくちゃいけないんだよねー>自戒を込めてw)
それなのに、続きを描いてくれないんだなー。もうー。
先生!読者が待ってますよ!!!w


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

みみちゃん

こんにちは。
子ども時代は、1日1日が長かったなあ(←いい意味で)。
いろんなことを、素朴で素直なな感性で見れた頃。

だから、かのんさんが思いもつかないことを、
おっぺ画伯は作品にされるかもしれませんね。
楽しみですねw。
by みみちゃん (2008-03-09 02:47) 

papa007_

おかたずけしよう的な絵本を
娘が1歳半ぐらいのころに書いて読み聞かせたのがまだありますw
自分で書いちゃうおっぺちゃんスゴス!!
by papa007_ (2008-03-10 00:34) 

かのん

♪みみちゃんさん
体力の衰えに伴って、一日の長さがどんどん短くなっているような^^;
私の場合は子供の頃より、今のほうが素朴で素直かもしれません。
いいのか悪いのかわからないですけど。
なんか昔のほうが器用でした・・。

♪papa007_さん
全然関係ないんですけど、最近アンダーバーの打ち方に気付きました・・(笑)
むかーし、友人に、おっぺちゃんに絵本を書いてあげたら?と言われて、
えー、めんどう・・?^^;なんて思ったんですよねえ(汗汗
描いてあげているpapaさんはすごーいです!
・・・で。この画伯の絵本の先がですね・・。「自分でかたづける」という
結になっているかどうかはわからないわけですよ・・(微笑

by かのん (2008-03-12 00:49) 

nal

”ママはMなんだ…”と刷り込まれないか心配!

だってママ自虐ネタで自分で笑ってんだもん。
まーワタシでも笑うと思いますけど(笑)


by nal (2008-03-13 09:00) 

かのん

♪nalさん
どのへんが自虐なのか自覚もありませんが。(微笑
ていうかもー、ジュラメンバーはみんなMなんですから、何をいまさら!w
by かのん (2008-03-14 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だれかの。おさんぽ~ん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。