SSブログ

だれかの。



「ママ、みて!!
だれかのあしあとがある!!」


cup.jpg


おっぺが飲んでいたコップの中に。
誰かの足あとが(^^

慌てて、カメラを掴んで撮りました。
「はやくしないと とけちゃうよっ」
と、おっぺも慌てていて私をせかしていました。

ほのぼのな一瞬。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一枚ぺたり。

sky01.jpg

おっぺが「さがあるの!さがあるの!」と叫ぶので、なんだなんだと指差す先を見たら、
どうも、雲がひらがなの「さ」だったらしいのです。
でも、私が来た頃には「あー、もうなくなっちゃった。さだったのにー」とくやしがるおっぺ。
・・私も何気にくやしいわw

「さ」は撮れなかったけれど、おにゅうのカメラで撮った、部屋から見えるお空、
初めての1枚目です。



・・・・・・えーと・・・・
そこに見える何かはきっと虹よね?
レンズの何か・・とか・・じゃ、ないよね?
よくわかんないようっ。・゚・(ノД`)・゚・。


やりたいこと、知りたいこと、勉強したいことがたくさんありすぎて
1日がどれだけあっても足りないです。1日が3倍長ければいいのに。
或いは私の体力が3倍あればいいのに。

って、このブログを始めたころから、ずっと同じことを呟いてるの(笑)
当時は、おっぺのひどい夜泣きのせいで、心身共にボロボロだったからなのだけれど、
今はだから、もう少し余裕があってもおかしくないのに思うことは同じ。。。。ということに笑える自分なのでしたっw
欲張りなんだからっ!もうっ!www

走り続けられる私は、しあわせだ・・・。うむ。


タグ:写真 子供
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

みみちゃん

こんにちは。

キレイな空ですねえ……見ていてウットリしました。
てか、俺こんな時間まで起きてて、
明日朝の病院に行けるんだろうか;;;。
by みみちゃん (2008-03-06 03:54) 

アキオ

うむ、、なんだろうなー、、

デジカメは一眼と言えども、ダイナミックレンジが狭いので
なんか撮る時には考えてしまいますよね。。
白飛びしてもいい物と、、イヤなときがあるから。

おいら、空撮るときは、トンデモいいから、アオく撮りたいと気が多いけど。。
by アキオ (2008-03-06 11:27) 

かのん

♪みみちゃんさん
ありがとうございますー。
で、病院には行けましたか?^^;

♪アキオさん
この真っ白に飛んでいるのは、太陽なので、それはそれで大丈夫なのですが、
ちょんっと画面右にある線が気になるのですー。
原寸で見たときにはなんとなく7色に見えたので、レンズに反射したか何かの虹だといいな・・・と。^^;;;
コンデジだと何が写りこんでも気にならないのですが、デジイチだと「なになに?!」と気になってしまったのでした。
他の写真にはないので、傷とかではないだろうと・・・びくびく(笑

私はなんか、太陽を入れたくなってしまうのですよねー。無理やりに^^;;
by かのん (2008-03-06 23:37) 

ばあんばん

ゴーストとかフレアの一種(レンズ内の乱反射みたいな)なんでしょうね、きっと。
私の知識の範囲内だとこういう出方はしないんですがー
最近のレンズ事情はまったく無知なので・・・分かりませぬ(ぺこり)

空の写真、気持ちいいですねぇぇ
by ばあんばん (2008-03-07 15:51) 

かのん

♪ばあんばんさん
早速、傷をつけちゃった・・みたいなことになってませんように。と^^;
きっと、反射なんでしょうねえ、きっと。

空、ありがとうございます^^
by かのん (2008-03-12 00:41) 

nal

太陽入れるとホントはもっとハデに妙なビームが入りますよ。
よくワカンナイけど14-54は優秀らしいです。
あとレンズプロテクター買いました?
こないだグアムのBBQの時に、ベッタベタ脂が付いてて「あープロテクター付けてて良かったー」ってシミジミ思いました。
by nal (2008-03-13 09:02) 

かのん

♪nalさん
>ハデに妙なビーム
そうそう。それだったら、何も感じずにスルーできたんですけどね~。
レンズのプロテクターは買ってません。
そうか~、BBQなんてシチュエーションだと、お掃除するのだけじゃ手に負えないかもですね!買いに行ってきます!ありがとうございます~!
よくわかんないけど優秀なんですね?w
私もよくわからないんですけど(笑)、今のところ、不満がない。というのが
そういうことなのかもなのですね~。nalさんさまさま!なのです。また、いろいろ教えてください♪
by かのん (2008-03-14 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。