SSブログ

X'masCard [創作という名の。]



bl131127.jpg


クリスマスなポストカードです。

文字部分は消しゴムはんこです。
絵は手書き。小学生のときの水彩絵の具を引っ張り出してきて塗り塗りしました。
なかなか使うことの少なくなった不透明水彩ですが、
使ってみれば、いつもとは違う楽しさがあるので、また、ちょこちょこ描いていきたいです^^



ところで、私のいつもの癖というか好みの問題で、
背景にうっすらとうっすらと雪が降っています。
別角度で、そしてアプリのフィルターを使って撮ったものの方が、雪の存在はわかりやすかったので
そちらもアップ♪


bl131127_02.jpg


うすい色が大好き・・うすすぎて見えないけど・・・(^^;
鳥の子紙(うすーい生成り色)に白の絵具を下地として塗っています。
直に見るとわかるんですけど・・・そこまでを写真に写すスキルは、
私にはなかった!


次はまた馬かな?
年末は、作るものが多いので計画的にやらないと~ですね~。



ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと!応援クリックをお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 2

suzu*

こりゃまた可愛ぇぇのぅ^^
画像サイズってかカードのサイズがわからんけん
こんなちっこい文字を彫るってのも難そぅやなぁ~
縁取りばしとるからティンにも見えまする。
サラサラっと描きなすったイラストに感動♪
雪? 背景に雪? 細かいんやなぁ^^

by suzu* (2013-11-27 13:33) 

かのん

♪suzu*さん
ありがとうございます^^
これは、葉書のサイズの紙です。そんなに小さくもないです。
むかし、ブログのURLを名刺に捺すために、消しゴムはんこにしたことがあって、それが一番小さな文字でしたね~。
その経験があるので、大抵のものは大きく感じますw
by かのん (2013-12-03 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。