SSブログ

消しゴムはんこ*バースデーカード [消しゴムはんこ]



   bl131103.jpg



毎年作っている娘へのバースデーカード。

...の、ブログに載せるバージョンw(娘用は、名前とかいろいろ入ってるので^^;)



消しゴムはんこでブログをちゃんと再開しよう!
と思って(思ったんです。今のところなんとか更新できているのではないかと。
もっとハイペースじゃないと「ちゃんと」ではないでしょうか・・・汗)
はじめに作ったのが、このHappy birthdayのはんこでした。
ま~、見事に手も目も言うことをきかなくて、とてもじゃないけれど
人様にお見せできるようなものにならず、作り直しました...。
細かい作業って、器用な手先もさることながら、その手先を支えるために
そして、どの線を選択するかということのために、とても目が重要だと思うです。
美術の世界では当たり前に言われていることだと思うのですが。
目がなまりましたね~。
そしてそれとは別に、歳のせいか、遠くと近くの視線の移動で脳みそがクッとなる...。
もともと強い近視なので、ピント調整苦手なのですが、なんだか、、、手元と彫刻刀とかの
視線の行き来が前よりさらにしんどいわ~。と気づきまして...。

なるべく窓の外を見よう!
と、小学生のときに注意されていたことを新たに思い誓ったのでした...。

どこまで(何歳まで)近視はすすむんでしょうかー...。
その向こうに老眼も待っているというのに....(--、





ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いいたします。
nice!やコメントをいただいたり、
応援クリックいただけたのを確認できたとき、モニターのこちらでは
嬉しくて思わず喜びの舞を踊ってしまったりしてしまいますw
いつもありがとうございます!m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 2

湯呑み

文庫本読むのが辛くなりました~。
by 湯呑み (2013-11-05 19:51) 

かのん

♪湯呑みさん
あうう、、そうですか。。。
目を使うことばっかりしているので、近眼+老眼になったら、どうなるんだろう?
と、戦々恐々です・・・。でも、もうすぐなるんだろうな、と思いつつ。
噂では、単焦点になるんだとか聞いてますが・・・。
by かのん (2013-11-08 03:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。