SSブログ

視力検査 [絵日記]

       bl20130514.jpg


娘 「視力検査の丸いのが、8に見えた」

と、いうことで...
乱視...かなあ。

少し前まで、ピアノを弾きまくりの生活をしていたので、そのせいかも知れません。
私もピアノを習っていたときは少し乱視でした。
治ったのは...ピアノをやめて5年くらいたってからでした(^^;
娘は、やめる予定がないので、ひどくならないといいなと思うけれども、、うーん(^^;

近視がまったくなかったのは、とっても救い。
これも、私に似たら時限爆弾状態なのでねー...。



______
from
「my365」


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 4

ゴーパ1号

眼鏡生活は中1からだけど乱視と自覚したのはハタチ過ぎてからだったなぁ。

by ゴーパ1号 (2013-05-14 22:40) 

かのん

♪ゴーパ一号さん
私は眼鏡生活の始まり(中2の時だったか…)の時に、乱視も宣告されました;^_^A
by かのん (2013-05-18 03:58) 

湯呑み

十代からメガネ生活ですが
今は近視乱視老眼になって
しみじみオートフォーカスカメラがありがたく感じます。
by 湯呑み (2013-05-26 18:26) 

かのん

♪湯呑みさん
あるとき、ファインダーの中が見えなくなったことがあって、近視が進んだことにショックを受けました。。
見えてるんだか見えてないんだかもよく分からないので、オートフォーカス様には足を向けて寝られません;^_^A
by かのん (2013-05-30 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐるぐる24h.え。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。