SSブログ

ぐるぐる24h. [でじいち修行]

 

bl130327.jpg

 

ここ数年の睡眠のこと。

以下、愚痴です。注意。




 





眠れないっていうか、世間のお約束どおりの時間に寝れない。

最近の自分ルールは、外が明るくなる前に寝る。
なのに、全然守れない。。


フランスに行ったときは、準備でそれまで寝てないのと、飛行機でも眠れないのと、
時差が日本-8時間(サマータイムのときは-7時間)なので、
日本で明け方に寝ていればフランスではちょうど良い時間に眠くなるんだけど。。。。
日ごとに1時間2時間と、だんだん遅くなってやっぱり夜中まで起きてた自分に衝撃を受けた。

ということを思い出しながら、ねーむーれーなーいーーーーー。
と、暗闇でiPhone見たりして、視力落としたりしています。。。。。



超夜型というより、1~2時間ずつ後ろに倒れていくんだよね。。
なんとかならんのかね。
歳とって体力が落ちてくると、かなりしんどい。。

 

 

 

写真はルーブル美術館。
この入口はすごい長蛇の列。。


タグ:Paris
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 5

アキオ

色々ありますが、いつでも自然体でいきたいですね。

るーぶる、、いってみたいなー。
by アキオ (2013-03-27 20:27) 

ゴーパ1号

んー。眠れないってつらいですよね。。
by ゴーパ1号 (2013-03-27 23:09) 

かのん

♪アキオさん
自然ってなんだろう。と思ったりします。

♪ゴーパ1号さん
日中、眠くならないという保障があるならかまわないんですけど、まあ、そんなことはあるはずもなく、、
by かのん (2013-03-28 01:58) 

アキオ

あれやろう、いつやろう、こうしよう、、
あれ、誓ったのに出来ないや。。
でも、あまり自分を責めずに、前向きに受け止めて前すすも。

そういうのが自然なんじゃないかと思ってるですよ。
やろうと思う気持ち、それだけでも意味あると思うし。
その気持ちを実現しちゃう強さにも意味があるし。
できなかったことにも、意味があるんだと思うの。。
自然体で、ナチュラルに受け入れたり、受け流したり。。
きっと、そういうのが自分を縛ってる何かから、助けてくれるんじゃないかな、、
なんておもうとです。。

そうおもいながら、アレ欲しい、、コレ欲しい、と
うらやましい気持ちに悩んでいるアキオなんですけどね。。
ま、ソレも自然、てことでw
by アキオ (2013-03-28 23:45) 

かのん

♪アキオさん
好きな時間に寝たり起きたりできる身分ではないので、体力的にきついな。というだけの内容なんでした;^_^A
by かのん (2013-03-29 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

消しゴムはんこ*本視力検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。