SSブログ

消しゴムはんこ*とり [消しゴムはんこ]

 

bl101018_01.jpg

鳥って、単純な形としてこういうのがあるけれど、
描く人によって少しづつディテールが違っていて面白いです。
思わず、じーっと見ています。

 

 

bl101018_02.jpg

しおり化。

どれも、切れっぱじの紙切れを再利用。
図案が逆になってしまったのは、ミスです(^^;
まあ、和紙なので透け感を楽しんで・・・ていうか、透けてるので作っているときに
私自身が気づきませんでした・・・。

 





==================
さて、お知らせです。

banner01.gif


お友達のまささんが作られた携帯サービスです。
迷子札をQRコードで作成。
バッチ(針のないタイプもあり)に加工してくれます。
子供やペットや大事なものにつけて、何かあった時、見つけてくれた人が
QRコードにアクセスすると、連絡先が表示されるというものです。

迷子札といえば、個人情報をべったり貼り付けなければいけないものだと
思っていましたが、これだったらパッと見はわかりませんね。
有事でないときには、QRコードにアクセスされても、連絡先を非表示に
設定できるみたいです。

よろしければ、様子を見てみてください☆



『ママどこ』http://mamadoko.com/

サイドバーの画像からも、サイトに飛べるようにしています☆


nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 3

とみっち

かわいいですね☆
by とみっち (2010-10-18 21:52) 

ゴーパ1号

「鳥はんこ」自分では彫れないので、注文しました。
シジュウカラの。
で、住所とか名前とか電話番号とかも^^
by ゴーパ1号 (2010-10-18 23:08) 

かのん

♪とみっちさん
ありがとうございます!

♪ゴーパ1号さん
住所!私はまだ漢字を彫ったことがありません。
かなり細かいのでしょうね~。
シジュウカラもリアルな感じなのでしょうか(^^
by かのん (2010-10-24 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒部湖消しゴムはんこ*とぶとり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。