SSブログ

消しゴムはんこ*うさぎ [消しゴムはんこ]

 

 

bl1008116_02.jpg

 

読書うさ。

 

 

最近は、一枚の紙面を構成するための消しゴムはんこの版ではなくて。
スタンプ的な、一回ぽんっと捺すだけで、絵が完結するタイプのものが、作りたくて。
そんな感じの図案ばかり描いています。

そしてそれを使って、しおりばかり作っています。

そんな、何冊も平行して読まないですけど。
せいぜい3冊くらいまでですけど。

なんだろう、このしおり熱。

 

むりやり、娘にも使わせています(^^;)

 

bl1008116.jpg

でもまだ慣れてなくて、なんか物足りない完成度。

 

モノクロで成立する動物を考えると・・。
うさぎ、ぱんだ、ぺんぎん、、、あたりを思い浮かべるんですけど、他にもあるかな。
作りたいと思える、モノクロの動物を考え中です。

 


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 6

とみっち

すごくかわいいですね☆
すごくステキなので、どんな動物でも出来そうな気がします♪
しおりもすごくかわいいですね☆
by とみっち (2010-08-16 11:57) 

アキオ

色味がいいな。
by アキオ (2010-08-16 20:45) 

まゆり

おひさしぶりで~す^^
ぬいぐるみなうさ、かわいいなあ~。
くじらとかいるかとかシャチとか??くつしたはいたクロネコとか~。
かのんさんの手にかかったら素敵に出来るだろうな。
→ おっぺちゃん、宿題頑張ってますね。小2で800字は立派だと思います。
ちなみにうちの息子はミニトマトの観察日記で20字が限界でしたが何かっ?!
同じ小2でもこんなレベルもいるってことで~~~(そんなレベルと比べるなって?^^;
by まゆり (2010-08-16 21:22) 

スー

ああ、かわいいしおり。
by スー (2010-08-27 01:38) 

404

モノクロな動物っていろいろいるかも知れませんが、スクリーントーンの世界観からすると(シンプルではないけれども)なんでもありかもしれません。
モノクロキリンの首が短いと牛とかの危険な場合はありますが。。。

大切な記事に訪問いただきありがとうございました^^/。
by 404 (2010-08-31 09:19) 

かのん

♪とみっちさん
ありがとうございます!
しおり、増殖しているので、また記事に出来たらと思いますm(__)m

♪アキオさん
ありがとう~!

♪まゆりさん
海の生き物ですね!メモりました!
ありがとうございます~。
宿題・・・それはそれはもう大変でした・・・・・・・。
構成(と言う名の箇条書き)から清書までで、丸3日かかりましたよ~。
クラス中、やはりみんな苦労していたみたいでした。。

♪スーさん
ありがとうございます!

♪404さん
なるほどスクリーントーン・・・。
ドットを彫るのは大変すぎるので、線とかならまだ可能かもです。
勢いよく二階調化しちゃう・・とかも、コメントを拝見して思いつきました。
by かのん (2010-09-08 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

消しゴムはんこ*水玉まっかだなー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。