SSブログ

雪降る朝 [でじいち修行]

 

bl100311.jpg

 

今、単純に「趣味」と言えるのは写真だと思うのだけど、
なかなか時間がうまく割り振れません。
まあ、趣味というもの自体が・・・余暇がないとできないものですしね。

この写真は、通勤時間とか通学時間とかの朝なんですけど、
カメラを構えて写真を撮っていても、あんまり驚かれなくて・・
ちょっと前なら、なんか退かれてる~っという感じのオーラを周囲から感じたものでしたが・・
お手軽1眼レフが浸透しきって、当たり前の光景になったのか、
私がそういう視線に慣れて鈍感になったのか、、

 


タグ:写真
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 8

maki

たしかに~
写真人口の増加の影響かもですね。
by maki (2010-03-11 12:46) 

サチ

そうですね^^ホント。
え?何撮ってるの?って顔されなくなった気が^^
by サチ (2010-03-11 16:52) 

au

街中ではやっぱりイタい視線が…(汗
by au (2010-03-12 00:20) 

きむたこ

マッシロのツメタイ雪と、土の色とが、とってもキレイね♪
by きむたこ (2010-03-13 01:20) 

かのん

♪makiさん
やっぱりそうですかね~。確かにカメラをぶら下げている方、よく見かけます。

♪サチさん
なんですよね~。程よく無視してくれるというか。そんな感じがします。

♪auさん
そうですか~!新宿や、丸の内で撮ったりしたときもありましたが、そのときのほうがもっと周りは無関心と感じました。(丸の内は観光客もちらほら見かけますね・・純粋に「街」ではないのかも?)

♪きむたこさん
ありがとうございます~!
by かのん (2010-03-18 09:30) 

nyan

私は、写真撮るようになってから、
普段は、あまり気にかけないような、
小さな発見が、多くなったような気がするなぁ^^
by nyan (2010-03-24 02:13) 

chibita

デジイチを構える女性、よく見かけます。
どんな写真を撮ってるんだろう、ってちょっと気になったり・・・
声はかけませんが^^;

住宅街でのスナップは、神経使います。

by chibita (2010-04-03 23:51) 

かのん

♪nyanさん
なるほどね~。私の場合は・・自分が撮って、他の人の作品を時間をかけて見るようになって、自分以外の人の目線というものに気づいてとても新鮮・・。な日々です^^

♪chibitaさん
使います!街中でも、カメラが人の目線あたりの高さのときは非常に気を使いますねー(^^;
by かのん (2010-04-06 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。