SSブログ

がま・・。 [でじいち修行]

 

bl090924.jpg

 

また夏の写真・・。

 

ここは、もとは田んぼだった。
そういえば、田んぼだったときは、ガマガエルの鳴き声がすごかった。

え・・ガマつながり・・。そういうこと?

ガマのあるところ、ガマガエル?
いや、、このときは、そんなにカエルの鳴き声はしてなかった気がするけど。

 

 

先日、お嬢さんの敷布団の一部分がなんか固い。
ぶ厚めの絵本でも入りこんじゃったのかしらー?と、
めくってみましたら・・。
布団用マットレスの下からハンカチが一枚出てきました・・。

マットレスの上には敷布団を2枚重ねているんだよ。

ハンカチって・・・。



私は、布団の下の豆粒が気になって眠れないお姫様ですかっ。(--

という、どうでもいいおはなし。。



____
E-510


タグ:写真 植物
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 7

maki

ガマ・・最近見ないなぁー。
いや、子どもの頃にあった場所には今もあるのかも・・。
by maki (2009-09-24 16:46) 

chibita

腕の立つ職人は、0.数ミリ、
いや、もっとわずかな凹凸が分かるという。
ハンカチを分厚い絵本のように感じるとは、
そういうことです(^^)
by chibita (2009-09-24 23:13) 

ひなぐま

因幡の白ウサギの話を聞いて想像していた「ガマ」と、ほんものの間に落差があってがっかりした記憶があります(笑)

…あらお姫さま♪
by ひなぐま (2009-09-25 21:12) 

はるまきママ

筑波山周辺で売っているガマガエルの形のお煎餅が
意外と美味しいのです。
(…ガマガエルつながり、ということでw)

わたくし、お嬢様の絵本を下敷きにしていても
まったく気がつかなかった経験あり、ですわ。^^;
by はるまきママ (2009-09-26 10:20) 

ゴーパ1号

寝押し?
あ、つくばの「がままんじゅう」もありますよ^^;
by ゴーパ1号 (2009-09-26 11:48) 

わか

フランクフルトみたい (^^)/
by わか (2009-09-30 17:48) 

かのん

♪makiさん
私はよくお花屋さんで見ます(^^;

♪chibitaさん
そ、それが・・。先日、子供のデコシール(スワロフスキーみたいなきらきらのシール)を足の裏にくっつけて歩いていたのに、何も気付きませんでした・・・。orz

♪ひなぐまさん
ああ~、私もガマが本物と一致していなかったときは、白いほわほわとしたススキのようなものを想像していましたねえ・・・白兎だったからかな。(^^;

♪はるまきママさん
カエルの形・・ではなくてガマガエルの形なんですね!!
それは見てみたいかも・・・w(超リアルなガマ煎餅が頭の中で展開中ww)

♪ゴーパ1号さん
え!おまんじゅうまで!!ガマガエルの形なんですか??すごーい。
寝押しだったんですね・・・・気付かずにさっさと洗濯機に入れてしまいました(笑)

♪わかさん
私は麩菓子みたい!と思ったり(笑)
見てると食べたくなります。まじめに^^;
by かのん (2009-10-01 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くらげのはな取り急ぎなはんこ。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。