SSブログ

わたしのまえがみ [絵日記]

 

子供の頃、私はくせっ毛でした。

bl090714_01.jpgこの程度にくるんと。

 

 

ここ数年、くせっ毛というよりは

 

 

bl090714_02.jpg

天然パーマと言うのがふさわしい状態に。

 

 

 

今年

もともと、夏は湿気と汗でうねりに輪がかかっていたのですが、

 

bl090714_03.jpg

まえがみがっ。

 

 

 

スプレーで固めても固めても、3時間後くらいには、うねっ。

(そういえば、美容室でさらさらストレートにブローしてもらっても
以前なら、1日キープされていたさらさらが、今は3時間くらいでうねっ。)

起きぬけの姿は笑いが込み上げてきます。
かなりカナシイ姿です。

 

 

あまりに、見るも無残な状態なので、暫定的に

 

bl090714_04.jpg

前髪、だけ後ろへ。。。(とっても似合わない。)

サイドもあげちゃうと、カリスマ主婦「サザ○さん」になってしまうので
この暑い季節に、髪の毛と言う名の天然ウール100%のショールを
ぐるぐる首に巻いてます。

 

さてどうしたものか思案中。

このまま、、、は絶対、避けたい。。


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 15

au

この際、ばっさりとベリーショートは…?
by au (2009-07-14 15:24) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉もくせっ毛。ロン毛は似合わない。なので短髪^^
by ゴーパ1号 (2009-07-14 23:09) 

ぷぅちん

逆に天パーに憧れます・・!クセを生かしたカットとか憧れます!
イラストの縦ロールすっごいカワイーーー☆☆羨ましいです・・・(〃∇〃)
by ぷぅちん (2009-07-15 09:27) 

はるまきママ

ご存知の通り、天然パー(マ)女子でございます。
切りすぎると収集不能なほどチリチリになって、まとめようのない
髪になりません???
縮毛矯正も勧められましたが、毛先だけ大きめのロットで緩くパーマを
かけてもいいかも、と美容師さんに言われました。
(毛先がまとめやすくなるそうです…)

あとは、帽子で誤魔化すとかw
by はるまきママ (2009-07-15 14:53) 

ひなぐま

直毛を分けてさしあげたい(笑)
…今度縦ロール見せてください〜^^
by ひなぐま (2009-07-15 22:55) 

かのん

♪auさん
似合いませんっ!!!!きゃー!!!(想像してしまった^^;)

♪ゴーパ1号さん
私はショートが似合わないんですよねー。
あと、ロングの結んじゃえばいいお手軽感に慣れきってしまってます(^^;;

♪ぷぅちんさん
現実に見たら絶対ふきますよ!>縦ロール。
ストレートに憧れて、矯正したり、ストレートパーマしたりした時期もありました~。

♪はるまきママさん
そうそう、私もまとめるためにはある程度の長さ(重み)が必要な人です。
毛先だけゆるパーマやったことありますよ~。20歳くらいのときかな。
今は、どうにも、、全体にパーマかけてるの~?くらいのカールっぷりです。
前髪がないとおかしい顔なので、帽子は解決策にならない。。。。(--、

♪ひなぐまさん
お披露目することはないと思われ。
だって、前髪縦ロールで街を歩きたくない~~っ。
by かのん (2009-07-15 23:27) 

しんたろ

へび花火というアイテムを思い出した。。。
by しんたろ (2009-07-16 01:38) 

nyan

前髪、だけ後ろへ
の絵だけみると、超かわい~よ~。

私は、10年以上伸ばしてた髪を
今年、ザクッといきました。
一度切ると、楽で、どんどん短くしたくなっちゃうみたいで、
今、もっと短くしたいっすw
by nyan (2009-07-16 02:38) 

かのん

♪しんたろさん
いつも言い得て妙なコメントをありがとうっ!!(T▽T)ノ

♪nyanさん
こういう絵で、「似合わない」を表現するのってむずかし~~~~(T□T)と痛感したのよ。描きながら。(^^;)・・・・もしかして劇画調に描いたら、面白かったかも!>今、気付くorz
長くしてたら、どんどん長くなっちゃってとうとう腰まで。ということはありましたw
by かのん (2009-07-17 23:03) 

yasumi

ハリポタのハーマイオニーみたいで可愛いと思うけど…
夏は暑いですよね。ポニーテールにしたら?
by yasumi (2009-07-21 12:53) 

かのん

♪yasumiさん
ハーマイオニーみたいな顔だったら・・・・・・・(--、
さて、前髪縦ロールは強引な力技で解決しました。
その名も、ストレートパーマ。。はははは。

by かのん (2009-07-21 23:56) 

きゃさりん

大変ご無沙汰してました・・・
あぁやっぱりかのんさんの絵好きだなぁ・・・^^
ちなみにワタシ、この数年一度のパーマで1年間持つという事が判明いたしました。
昔はかのんさんの逆でどんなにカーラー使ってもアイロンで巻いてもウルトラマン並みに3分ぐらいしかくるくるが持続できなかったんですけどねぇ・・・(疑問
その1年に1度が7月なので・・でもまだ持ってるんだよねぇ。うーむ
by きゃさりん (2009-07-22 12:47) 

papa007_

前髪ストパーなかのんさん、、、、うまくイメージできない、、、
4枚目のイラストのは想像できるんだけど~( ̄∇ ̄;)
by papa007_ (2009-07-23 17:14) 

かのん

♪きゃさりんさん
おひさしぶりですー!
ありがとうございますー。
私は10年前は矯正で5、6ヶ月くらい持っていたかな・・?というかすかな記憶です。
1年もつとありがたいなあ・・・。私もそのくらいもつといいのですが・・。
髪質ってここ何年かで随分かわりました。やっぱり出産育児って大きいのかなと思います。体質も随分かわってしまったし。。一番大きいのは加齢かもしれないけど。。。(^^;

♪papaさん
ストパー・・いや、多分、冬の(というか夏以外の)髪型と大差ないと思います。本人はそう信じてます・・。
4枚目の・・ええー、なぜ~、、、ま、描きながら、こういう髪型をしたことがあるかどうかはさておいて、絵から受ける印象は私に一番似てるかも。。とは思ったり(--、

by かのん (2009-07-24 01:18) 

かのん

ふと思いましたが。
4枚目の絵は、現実の私を見たことがあるかないかで、全然受ける印象が違うのかもしれない。と・・。
と、ひとりごと。。
by かのん (2009-07-24 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。