SSブログ

ブルーベリー・・・はどこ。 [でじいち修行]

 

ブルーベリー狩りに行ってきました。

bl090710_03.jpg

(あ・・・縁を枠取るの忘れてる・・・。)


 

 

ブルーベリー狩り・・・なんですけれど、
無農薬で育てられているということで、虫天国!

虫にどこまで寄れるのか!ということに夢中になってしまい、
ブルーベリーではなく、虫の写真ばかり撮っていました。

bl090710_04.jpg

一番、寄ったトンボ。

 

カメラのメモリーには、虫ばかり。
申し訳程度にしか、子供の写真とブルーベリーの写真はありませんでした。


 

bl090710.jpg

bl090710_02.jpg

 

去年は、地面に落ちてしまっているブルーベリーも拾って、数のうちにしてしまっていた
おっぺさんでしたが、今年はちゃんと木に生っているものだけを収穫していました。
成長。成長。


タグ: 植物 写真
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 9

ゴーパ1号

いいですね!ブルーベリー!冷やして食べたいな^^
by ゴーパ1号 (2009-07-11 08:21) 

yoltuti

最近、トンボを見なくなるこの頃です。
小さい時にはオニヤンマ
とか飛んでいたのに。。。
by yoltuti (2009-07-11 14:25) 

yasumi

ホント…ブルーベリーがない^^;
トンボの羽の模様キレイですね。
虫の姿を、アップで見ていると、どんな小さな虫でも(クモでもアリでも)
形がかっこよくて、デザインセンスが素晴らしいと思います。

by yasumi (2009-07-11 16:09) 

湯呑み

とんぼ 忍び足で迫りましたね
パソコンで疲れた目にはブルーベリー・・かな。
by 湯呑み (2009-07-11 21:10) 

ひなぐま

ブルーベリーは、おなかと、思い出の中にばっちり入ってますね♪
by ひなぐま (2009-07-12 17:26) 

koza

目がよくなりそうです(笑)
by koza (2009-07-13 14:14) 

かのん

♪ゴーパ1号さん
ブルーベリー、おいしいですよね!^^

♪yoltutiさん
たまーに見ることもありますが、やっぱり圧倒的に機会は少ないですよね・・。

♪yasumiさん
蜘蛛のアップも撮りました。
自然の造形は美しいですね^^

♪湯呑みさん
忍び足です。このあと、レンズがトンボにぶつかりました(^^;
大量に食べると、一瞬視界がクリアになったような気はしますっ。

♪ひなぐまさん
ふふふ。まだおなかの中に入っていません!(汗)
今日中にお嬢様のご要望にそって加工の予定。。。

♪kozaさん
良くなりそうですよね!
大量摂取のあとは(去年の話ですが)なんだか1日2日、体調もいい感じでした。
何かがスッキリした感じ♪
by かのん (2009-07-14 10:14) 

はるまきママ

我が家にも虫の写真がいっぱい…
(子供の写真より多いかもw)
しかも、ピントのずれている写真がいっぱいでした。(泣)

by はるまきママ (2009-07-15 15:00) 

かのん

♪はるまきママさん
私も標準ズームで迫っているので、まくろは!まくろはどこじゃ~~!っていう状態でしたね。小さい蜘蛛とか(笑)
虫まで自分の顔が届かないシチュエーションが多かったので、ノーファインダーもいっぱい。

by かのん (2009-07-15 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひさしぶりにわたしのまえがみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。