SSブログ

いやーー。。。。(追記。。)

 

(いつもなら、以下の内容は別宅ブログに書くようなことなのですが、、)

降ってきたパッチをあてたら、PCがおかしくなっちゃたよ。なハナシ。


もともと、起動にえらく時間がかかるのようになってしまっていた、XPだったのですが・・。
昨晩、降ってきたパッチをあてたら、起動しなくなりました・・・。
起動中に固まったような感じになって、とりゃ!と意味もなくCtrlキーを押すと
突然動き出して立ち上がるんですけど・・。

なんか怖くなったので、バックアップを一応とっておこうと思って、いつものバックアップ用の
外付けHDをさしてみるも、中身がいっぱいになっていたので、いらない分を削除削除・・。
不意に最適化をしてみる?と思ったら、「しなさい」と、PCに言われたので、ぽちっと
実行してみたのだけど、うんともすんともそこから進まなーい。。
タスクマネージャで確認したら、一応実行中になってるから、一晩放置の勢いで
待ってみよう・・。

それにしても、起動しないっていうのは・・。
今日2回起動を試みて2回とも同じようにおかしかったのねー・・。

そもそも、起動にえらく時間がかかるようになっていたし、
この辺でもしかしてリカバリしなくちゃいけないのかしら・・。とか。

リカバリするタイミングとしても、今しかないかも~。というか、
少し前だったら、(激しく使用中で)ぱにっく!だったので、ここまで保ったPCちゃんを褒めて
あげるべき・・?とか。。


で、この記事はどうやって作ってるんだよ?というと、
先日おもむろに購入した、vistaなノートだったりしちゃったり。。
ただ、このノートはスペックが大したことないので、私が普段使っている
アプリケーションは使えないのです。。(「エレメンツくらいしか使えませんよ」と、
お店の人にも言われた・・)
ネットとメールができるだけマシかな。
・・・・アドレス入ってないけどね。。。

 

あー、リカバリしなくちゃいけないかなー。
いやだなー。
考えただけで疲れちゃうなー。

という、今。なのでした。。。



外付けHDがんばれ・・。
さっきから最適化中3%から全く変化なしだけど・・。
でも、HDからカリカリ書いてる音がしてるから多分動いているのでしょう。。

あー、なんで起動がおかしくなっちゃったんだろうなあー。。

 

泣。

 

 

(追記)
昨晩は、うっかりやっぱりPCの動きを見守ってしまって、遅くまで起きてしまいました。。
で、今・・・。
やったら、さくさく動いています。
以前より、速く立ち上がるように・・。

なんだったんだろう。

思い立ったがリカバリ。
とかしなくて良いのかしら・・。

初めてのノート(それもホントは私の為に買ったんじゃないし)に、わくわくどきどきしてたから、
へそを曲げたのでしょうか。

まだまだ長く使いたいのでー・・。
頑張って一緒にいろんなものを作りたいのよ・・。

思い立ったがリカバリ。しといたほうが良いかどうかでちょっと逡巡中~。
でも、面倒。。

ドコモのi.chで見られる今日の私の運勢は
「パソコンでのトラブルあり。データなどのバックアップはこまめにしましょう。」
だって。
したした。したよ~。なにこの当たりすぎな運勢。。。

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 5

papa007_

復活・・・したんですよね?
よかったですね!!僕ぁ、、、僕ぁ、、、(泣)
by papa007_ (2009-03-13 10:58) 

はるまきママ

なんだか緊張感があって、こちらまで手に汗にぎってしまいました。
追記には泣けました。(ノ∇・、)クスン (笑)

i.chの占い、これからはもっと注意深く見るようにします。
by はるまきママ (2009-03-13 12:05) 

ひなぐま

ううううううう。
とりあえず、復活でめでたし…??
どきどきしたー。
by ひなぐま (2009-03-13 16:08) 

みみちゃん

こんにちは。
もしかして、3月11日の月例パッチが当たりましたか??
いまのところ大規模な問題はないようなので、
駄文台譲ぬあと思いますが……。
困ったらお気軽にご連絡ください。
by みみちゃん (2009-03-13 20:34) 

かのん

昨晩の大騒ぎはなんだったのか?!と、PCを問い詰めたくなるほどに
通常営業してくれています・・。
一瞬、起動が速くなったのまで終了して、まったくもってフツーになりました・・。
今までのバックアップの取り方だと、OSごとバックアップ時の状態に復元する。という方法だったのですが、リカバリした場合のことも考えて、データとかブックマークとアドレスだけのバックアップもしておきました・・。ちゃんと調べてないので、今までのバックアップしたものからもデータだけを取れるかもですが・・(^^;

♪papa007_さん
papaさんはねえっ!!!
なんか立て続きにトラブルに見舞われてますよね・・・。
私は復活したみたいなのですが、なぜ復活したのかもよくわからないので、
微妙な不安を抱えたままです・・。

♪はるまきママさん
i.chの占い、あなどれないですね(笑)
カメラじゃないけど、へそを曲げましたかね・・・(--;

♪ひなぐまさん
とりあえず、復活・・なんですかね~・・。
今のところ、大丈夫になってます・・・。
理由がわからないので、ふあんーーーーー。。。

♪みみちゃんさん
多分そのパッチだと思います。
私も、Vistaのノートから何か起こってないかググッてみましたが
何も特にはないみたいですね。
そして、このPC(XP SP3)も今のところ大丈夫になっているみたいです・・。
いつもありがとうございますm(__)m

by かのん (2009-03-13 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。