SSブログ

親子喧嘩でヘトヘトの図。 [こんでじ修行]

 

bl090123.jpg


タイトルどおりの気分のときに、撮ったの。
気分が現れてるな~・・・。
と、思った。

 

 

部屋で花を接写する以外は、マニュアルでピント合わせるなんて
殆どしません。
そして、このカメラでピント合わせを自分でやったことはまだありません。

なのにこのときなぜか、カメラがMFになっていて、
自分でピント合わせまでやっているのに、
『いつの間にか設定がMFになってる』ということに、しばらく
気付かず・・・。

「なんか、写真撮るのに時間がかかる。なんで。」
と、思いながら撮り続けていた、ぼけっぷり。

 

もうちょっと睡眠時間をとろう。

 

 

ということで、おやすみなさい。

 

 

 

++++++++++++++++++

この1年、勘だけで写真を撮ってました。
写真って、気合とか集中力とかすごい要る。ということには気付きました。
そしてやっとやっと、遅ればせながら「撮り方」の本とか雑誌に目がいくようになりました。

お薦めの本や雑誌などありました教えていただけるとうれしいです。

 


タグ:写真
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 7

アキオ

いっぱい撮るのが
結局ハヤミチだと思ったり、

雑誌は見出しでしかかわないからなぁ。
ポートレート関係は
よく特集されてますね。
フォトコン関係はよく買うかも。
by アキオ (2009-01-24 12:22) 

かのん

♪アキオさん
ありがとうございます♪
もうほんとに、びっくりするくらい何も読まずにきたので(時々、カメラの取り説読むくらい^^;)、他の方たちはどうやって撮ってるのか、興味が湧いてきたのだと思います。ちょっとだけ好みの表紙のものを見てみたのですが、いろんな写真が見られるだけでもなんだか楽しかったです。
フォトコン関係なのですね~。また、本屋さんに行ってきます^^)v

by かのん (2009-01-25 00:44) 

みみちゃん

こんにちは。
俺も去年の4月からカメラを始めましたが、
全部blogで先輩方に教えて頂いてます;;;。

ネットでは、↓ これが参考になってます。

【今日から始めるデジカメ撮影術】
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/features/satuei/
by みみちゃん (2009-01-25 18:25) 

わか

あはは、どっと疲れた感が良く出ていますね。
室内撮影だと、こちら ↓ 参考になるかもしれません。
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/community/contents/07tech/07/index.html
by わか (2009-01-26 08:02) 

ひなぐま

もうね、けっこうくたくたー(笑)
カメラ本は、実家に山積み〜…。
そして、「教えて」とうっかり口に出すと30倍速(当社比)でマシンガントークを始める母がいるので、慎重にことを運んでおります(笑)
by ひなぐま (2009-01-26 23:54) 

はるまきママ

カメラ本、使い始めに見たけど最近は……^^;

親子ゲンカするたびに、ムスメに体力を吸い取られている
気分になるのは私だけ?(…じゃないはずw)
by はるまきママ (2009-01-27 14:54) 

かのん

♪みみちゃんさん
ありがとうございます~。
ちらりと見に行きました。また後ほど読み込みに行ってきます^^

♪わかさん
なんだか最近毎日どっときています(^^;
リンクありがとうございました!ブクマします^^

♪ひなぐまさん
くったくたですw
親からは・・・・親から教えてもらうのってむずかしそう・・。(^^;
子供に教えるのも難しいですし~。というのはピアノですがw

♪はるまきママさん
この1年は皆さんのブログ記事とコメ欄を盗み見て(ははは^^;)取り説に照らす。みたいな感じでした^^;

体力。
吸い取られますね。確実に。へなへなになります。。
by かのん (2009-01-27 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。