SSブログ

消しゴムはんこ*ぱんだ [消しゴムはんこ]




 bl081001.jpg

 

い、一ヶ月ぶりの更新です。。m(__)m
しかもなぜパンダ?(^^;

 

 

何ヶ月か前からパンダ彫りたい熱が出てまして・・。
彫りたい彫りたい。と思っているうちに体調をちょっと悪くしておりました。

だんだん、復活してきたので、
念願の(笑)パンダに着手。

bl080101_02.jpg

シール紙に捺したので、切手シールになりました。
とっても、『消しゴムはんこ』っぽい仕上がり?
モチーフも含めてとっても『消しゴムはんこ』っぽいですねえ。


子供の頃、こういうのは即座に、タカラモノ認定されて
大事に大事に引き出しにしまわれたものでしたが。
シール飽食の時代(なんとなくイメージわかって・・^^;)に生きる
おっぺさんはどんな反応なんだろう、と思っていたら。

「わー!すごい!!
おっぺも!おっぺも!!」

おお?好感触?




「おっぺもつくるーー!!!」


と、言って、消しハンを持っていっちゃいました。

 

 

そうきたか。(笑)


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 7

スー

かわいい!
by スー (2008-10-01 20:12) 

みみちゃん

こんにちは。
お身体の方は、大丈夫ですか??

左右対称とは!!
ワンペアとは、うまいですね!!
by みみちゃん (2008-10-01 22:03) 

わか

おっぺさん、何に押しているのかな~?
私だったら、障子にペタペタ押してしまいそうです ♪
タカラモノ認定 そーでした。
あの頃、いろんな宝物を引き出しに仕舞い込みましたが、
大人になった今、一つも残ってないのがちょっと残念。
by わか (2008-10-01 22:21) 

ひなぐま

かわいい♪
たしかに、消しハンっぽいですよねえ〜。
さらに「商品」な感じ…(って、ほめてますよ?)
私が子どもだったら、間違いなくかんかんの中に秘蔵します。シール。

by ひなぐま (2008-10-02 00:05) 

はるまきママ

かわいいっ!!
私も、かんかんのなかに大事にしまっておきます、シール。
(↑大人になった今でもしまってますが、何か?笑)

イマドキのお子様である真葵は、『シール手帳』(←100均w)なるものを
持ってまして、お友達とシール交換してます。
by はるまきママ (2008-10-02 09:18) 

まゆり

お久しぶりで~す! パンダかわいい~~~~!!
シール飽食の時代ってすっごくよくわかります~。
今はキャラ物もシールも、当たり前すぎて宝物感がまったくありませんね。
かわいいシールを結局ゴミにしているわが子達を見ていると
なんだかむなしく?さびしく?なります…
そういう私はいまだに当時のシールがカンカンに仕舞ってあったり(;´▽`A``
by まゆり (2008-10-02 14:06) 

かのん

♪スーさん
ありがとうございます。

♪みみちゃんさん
ありがとうございます。
体調はだいぶ良くなってきました(^^
生き物が見つめあう構図はかわいいですよねー。

♪わかさん
障子!残念ながら我が家には障子はないのですが、パンダ柄の障子はやぶさかでもないですw
子供の頃はほんとにいろんなモノをタカラモノにしていましたよねー(^^

♪ひなぐまさん
ありがとうございます。
切手はあまりにも定番なんですけどね~(^^;
今でもかんかんの中に・・・・大量のボタンが(笑)

♪はるまきママさん
ありがとうございます。
・・・・・もしかしてこのシールを持っていけば、まきちゃんのシール手帳に貼ってもらえるのでしょうかっ!

♪まゆりさん
ありがとうございます。
ワークかなにかをやり終えたりのタイミングの「ご褒美シール」を
「貼らないの?」と聞いたら「ママ、貼っといて」と言われたりして
心の中をからっ風が吹きます(笑)
シールの価値は激しく暴落してますよねー。
まだ子供の頃のシール、お持ちなんですね!私はおっぺにあげてしまいました。(でも、いい大人になっても持ってた・・という意味では同じ?w)
by かのん (2008-10-03 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。