SSブログ

これって誰かに共感してもらえるものなのでしょうか・・^^; [絵日記]

 

思えば、今のおっぺくらいの頃から、私は本が好きです。
・・というと、とっても読書家っぽく聞こえますが、そうではなくて
本という「モノ」が好きです。
本というモノの持っている佇まいというか。

特に好きなのが。

なんか、今日、読んでいた本のココも私のツボに入って、しばらく読むのを忘れて
見入ってしまいました・・・。
ツボに入る本があれば、入らない本もあるのですけどね。

これも一種の「萌え」なのかしらー?

と、ふと思ったのでした。
(「萌え」の意味とか用例とか、よくわかってないんですけどね。^^;)

 

 

おしまい。



 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

斉藤ようこ_nina

上製本は萌えますよねえ…(笑)
って、花ぎれ(花布でOK!)つけるほどの上製はやったことないんですが。
(サイズの管理がめんどくさいので、
 積極的にやりたいとも思わなかった…笑)

私はスピン(しおり)に萌えるタイプです。
…私に向けて、ですよねえ、この記事。絶対(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2008-01-26 00:09) 

アキオ

色々いるんですねぇw

でも、好きな部分ってあると。

フェチでも萌えでも、いいとおもいまーす。
by アキオ (2008-01-26 00:16) 

かの

♪ひなぐまさん
やっぱりこれは「萌え」なんですね!ww
本はいたるところで萌えられます・・・wwww

もちろん、ひなぐまさんに向けて。です(笑)


♪アキオさん
フェチと萌えの違いを教えてくださ~い!w
んんんー。でもなんとなく本はフェチではないような、勘。(笑)
by かの (2008-01-30 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。