SSブログ

ハハは勝手に癒されたぞw [画伯降臨!]

 

これ、だーれだv

 

左がおっぺ。右がかえるちゃん
なのだそうです!
「かえるちゃん(本名)は、かえるちゃんだから、かえるにしたの」
と言っていました。
すごいわかりにくい表現になってますか?すみません^^;
(本名)のところは『かえるちゃん』の本名で言っているのです。
「なかよしだから、はーとをもってるの」
だそうです。
・・・・・親冥利に尽きませんか?尽いてるのは私だけですか?ひなぐまさ~ん!(呼びかける^^;)

ところで、「かえるちゃん(本名)は、かえるちゃんだから、かえるにしたの」
・・・・・オンラインとオフラインを使い分ける5歳児です。。。。
「ママのひみつのなまえは、かのんさん」だしねえ・・・(遠い目・苦笑)

 

もうひとつ。おえかきかき。

これね!これね!
左右が線対称になってるですよ!!
チューリップの葉っぱまで忠実に線対称!
かなり驚いたのでした。
私が年中の頃って、お姫様ばかり描いてたなあ。飽きもせず。
こんなこまっしゃくれたものは描いた覚えがありませんわ。

中央のちょうちょ(多分、ちょうちょ)は、先日教室で他の子が描いているのも見た覚えが
あるので、きっと、このモチーフが流行りなのでしょうね~。

 

というわけで、、、画伯頼りの記事更新なのでした。。。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

スー

子どもの絵って、自由奔放な線がなんともいえないです。
by スー (2007-11-27 03:06) 

はるまきママ

おっぺちゃんのオン/オフの使い分けはすばらしいです。
おばちゃんは名前が出てこずオロオロすることもしばし、なのに。^^;
仲良しだから、ハートなのですね。かあいいぃ~♡

線対称、すごいっ!真似できません・・・
by はるまきママ (2007-11-27 11:59) 

斉藤ようこ_nina

わあ♪
目を細めて見る、というのはこういう心境かもしれませんね。
うんうん、冥利、冥利〜♪
おっぺちゃん、かえるちゃんとなかよくしてくれて、ありがとうね。

それにしても、おっぺちゃん、わきまえているというか大人というか…(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-11-27 22:31) 

かの

♪スーさん
そうですねー。オトナにはちょっと真似できないですねー。^^

♪はるまきママさん
もはや本名で呼ばれても振り返れない私なのにw
ハートは多分幼稚園で仕入れた感覚なんだろうなあ、と思います^^

♪ひなぐまさん
大人です・・(笑)
私がついていきます。おっぺに(苦笑)
by かの (2007-12-09 09:36) 

かの

♪アキオさん、nice!ありがとうございました♪
by かの (2007-12-09 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えてしてそれは。ミズギワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。