SSブログ

もっかいあっぷ。

 

リベンジっていうか・・
なんか、自分で納得するためだけに、アップしなおします。
こちらの記事のお花の画像です。

なんだかねー、画像をイラレで配置してサイズを落とすときに、ときどき激しく
イメージと違う画像に劣化しちゃうんですよねー。
多分、私の画像の作り方とか加工の仕方に問題があると思うのですが・・。

なので、「ほぼ」配置する前の。ものを。

どうでしょう?
前回のよりは幾分、マシかな。と。

でも、コンデジというものがそういうものなのか、私の持っている機種の性格なのか
わかりませんが、これまでも撮ってきたものの感想としては
「小さいものがびっちり」(例えば、紅葉とか桜とかの遠景)という対象が、ものすごーく
苦手なような気がします。
突然、ぼんやりとしたものしか撮れなくなります・・。私のウデか・・。
・・・・ウデかな・・。いろいろ考える(笑)

 

ではではー。
おしまい。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

アキオ

腕じゃないとおもうけどなぁ。

flashですが、スロー、とかシンクロ、とか機能があると、
flashが光った瞬間にシャッター切れるんじゃなくて、
ちょいずれて切れてくれて、あら、いいね、となる事があります。
ってか、いい感じになりますヨン。

でも、無ければ仕方ないですよねぇ。
by アキオ (2007-06-11 04:31) 

linda

前のも綺麗よ^^v
by linda (2007-06-11 10:10) 

斉藤ようこ_nina

あーーーー。
イラレの加工の段階で、どうにかなっちゃってますねえ。
これ、ちゃんと光が写ってるし^^

うんうん、分かりますよー。
そして「小さいものがびっちり」は、苦手ですよねえ、コンデジ。
そんなのを撮りたいとか、手動でピント合わせたくて、一眼を買ったようなものですから、私。
by 斉藤ようこ_nina (2007-06-11 23:33) 

かの

♪アキオさん
無いみたい~・・。
探してみたけど、見つかりませぬ。。
まあ、コンデジだしね。(^^;

♪lindaさん
うう、ありがとうございますー。。m(__)m

♪ひなぐまさん
あ、やっぱりコンデジは苦手なんですね。小さいものびっちり。。
とりあえず、ピントその他、レタッチでなんとかなんとかする練習など・・
してみようかな・・と思います。
一眼の前に、ペインターの本物買えよ!という啓示が先日降りました。(笑)
by かの (2007-06-15 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。