SSブログ

さくらのひ [こんでじ修行]

 

実家からこちらに戻ってすぐに、コンデジつかんで桜を撮りに行きました。

取捨選択が下手なため、画像が多いです。

 

 

 

 

 

今年は、青空の下で桜を見るチャンスがなかった・・・。
(お天気的にはちゃんと、そういう日はあったのですが、そのときは私の気持ちがついてこなくてねえ・・)
今日は雨だし・・・。
あとで、また桜の様子を見にいってこよう。

 

私が桜の写真を撮っていたころ、
おっぺさんは、散った桜をかき集めて「さくらのシャワー」で遊んでおりました。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

neige

なんか、曇り空の桜って色っぽい。。。
写真だからかな。
そして、桜餅が食べたくなってきました。←色気のないやつ。。。
by neige (2007-04-03 16:07) 

斉藤ようこ_nina

曇っていると桜のピンクが強調される気がします^^
あ、桜餅食べなくちゃ←影響されやすいやつ。w
もうちょっと、晴れないかなあ…金曜日あたりに…(にま)
by 斉藤ようこ_nina (2007-04-03 23:59) 

かの

♪neijeさん
うわ!ありがとうございます!
色っぽいのを目指しているんですー。
イラストでも何でもですが、私が何かに惹きつけられるときは、やはり底に何かの色気みたいなものを感じたときなんですよね。どんなに綺麗で完璧でもそこに色気を感じ取れなかったら、気持ちはスルーしちゃうんです。
なので、私自身も何かを作るときには「色気、色気・・」と呪文のように(笑)
「繊細」の中にも色気が宿るように感じていますが、コンデジではそれが難しいので、どうしたもんだか・・と思いつつ頑張ってみています(^^;)ゞ

♪ひなぐまさん
えーと・・色補正ありです。すみません(汗)
なんか、私はその辺、全然こだわりがなくて、イメージしたものに近づくなら補正も何でもアリなのでー・・・・。
でも、確かに曇り空の方が、色が拾いやすいような気もします。コントラストは弱くなりますけど、ほのかなピンクが白く飛ぶ、のは飛びにくいかも?
桜餅は食べました~v
金曜日。。まじで、雨ふって欲しくない!よろしくお願いします!(笑)
by かの (2007-04-04 02:02) 

アキオ

ほんとな〜〜〜

おいらの所も曇りばかりでつまんないよっ
曇ったら、空を見上げて花を撮るって、、むつかしいよねぃ
逆光気味で色が抜けちゃう。。
おいらがへた?
by アキオ (2007-04-04 12:23) 

かの

♪アキオさん
見上げて撮るのは、基本的に逆光になっちゃうから、色鮮やかに撮るのはそのままでは難しいのでしょうねえ・・。プロの方とかはどうやって撮っているんでしょう。ライトとか組んだりもするのかなあ。
by かの (2007-04-05 10:06) 

スー

5番目の写真が、気に入ってます。
by スー (2007-04-11 05:15) 

かの

♪スーさん
ありがとうございます!
私はいつもスーさんのお写真に嫉妬しています。
by かの (2007-04-11 05:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいまー。あめふりさくら。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。