SSブログ

オトメ降臨! [画伯降臨!]

 

最近、おっぺさんのお絵かきがパワーアップしました。
次のステップに移行・・という感じでしょうか。
記事を書こうとするそばから、どんどん描いてもってきてくれるので、
アップのタイミングをすっかりなくしていました。
ていうか今も・・・。

すばらしく画像ばっかりが続きますので、so-net blogの調子の悪いときには
ご注意くださいませm(__)m

まずはこちら。
最近、おっぺは頭の中で物語を作っているようで、「えほん」とか「かみしばい」という形で持ってくることが増えました。

裏には何か物語りらしきものが書いてあるのですが、これはちょっと判読できず・・・。
で、私がそれらしくテキトウに並べて、写真を撮りました。
表情が豊かよね~。と親爆です。

 

矢印っぽいもので、「これが ぼす」とか「ぼすちゃんのううち(おうち)」と書いてあります。ぼすちゃんのことは私にはわかりません・・架空のキャラかな?
植物がヤシっぽいことと、おうちの形状が、かのこのおうちに似ていることは言わないお約束・・・。
(注釈:ゲーム「どうぶつの森」を私の横でよく見ているためです・・。)
ちなみに太陽が3個あるのではなくて、瞬く星が3個あるようです。

 これすごい!(親爆)

幼稚園で描いたもの。
こまをおっぺが回しているところを描いているのですが、
何?!この構図?!!
なんかすごい臨場感じゃない?!!(親爆)
おっぺの手が勢いよく「えい!」ってなっている感じがよく出ているし(親爆)、足もなんだか踏ん張っている感じじゃない?!(親爆)
何より、コマが!この構図すごい!(親爆)

・・・どことなくマンガちっく。とかは言わないお約束・・・。あんまり見せていないつもりですけど、子供は親のこと(もとい、親のイラスト)をよく見ているのかもしれませんね・・。

 すべりだい、凄い!(親爆)

 yes!プリキュア5!

うん!わかるよ!私にはわかる!どれがどのキャラか!(親爆)
しかもプリキュアを描くということは、すなわちフリフリの衣装を描くということでもあるわけで、
ココに来て突然胴体が出現!(笑)
(・・・・いえ、実は幼稚園に入る前は胴体を描いていたこともあったんですが、入園したとたんに消えたんですよねー。)

何気にプリキュアさまさま?!(笑)


しかしながら・・・ちょっと混乱もしているようで。



・・・・胴体、ありながらも首から足も出ています・・・。
交錯してますね・・・いろいろと・・・。がんばれ。(笑)




おっぺ(ほんとは本名)わ
ままと あいろんぴいず(アイロンビーズ)を ままと
かってきたのよ で それであそんだんだよ 

毎日何通も何通も、私にお手紙を書いて持ってきてくれます。
いくつもらっても、感動は薄れません。
子供から絶対の愛を。毎日、たくさん貰っています。

・・・でも、あんまり大量なので、基本的にはこっそり・・・・ごめん。おっぺ。



 ありがとw

毎回、茶封筒に入れて封をしてくれます。
表書きは住所と名前も書いてあります。
ここに公開できない程度には高い精度なの・・(^^;)
なんか迷子になっても住所を諳んじてくれそうな勢いです。

 

絵の並びとか、描こうとしているものが。
すっかり「オトメ」だわあ~。と、思ったのでしたw
長々とお付き合いいただき、どうもありがとうございましたm(__)m


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

nikukyu

すごい!すごいすごい!!うまいなー!
紙芝居っぽいやつは、すっかりストーリーがありそうだもん。
プリキュアも詳しくはわかりませんが、ぽい!
そしてお手紙感激ーー。
そしてナイス親爆っぷり!w
by nikukyu (2007-03-17 00:32) 

アキオ

のほーーーーー、記録に残っちゃったね〜w
by アキオ (2007-03-17 08:44) 

ブタゴリラ

おいらも娘からの手紙は
ピックアップしておいてるなぁ。。。今はくれないけど。w
by ブタゴリラ (2007-03-17 09:05) 

ぼうずオヤジ

おっぺちゃんの描く脚の感じが凄く好き!
ウチの娘はやっと「おかお、おめめ、おはな、おくち・・・」と言いながら顔が描けるようになりました。
娘からの手紙、いいなぁ。私も早く欲しい・・・
by ぼうずオヤジ (2007-03-17 22:11) 

斉藤ようこ_nina

こま、いいなあ〜♪
プリキュアも、どれが どれだか、わかるよ〜!
じょうずだねえ。
こんど、えを みながら おはなしが ききたいな。

…かえるちゃんの絵も、載せておかなくちゃ…。
我が家でも、量産中です。
by 斉藤ようこ_nina (2007-03-17 23:52) 

かの

♪nikuykuさん
いいでしょ?親爆っぷり♡
あんまり親爆しないように、これでも気をつけていたりするのですが、たまには、なけなしの枷を外して爆発ですw

♪アキオさん
全ての現物を残すのは無理なので、どんどん記録していかないとねー。なのですw

♪ブタゴリラさん
今もくれたら凄いですよねー(^^;)
私もいろいろ大事にしちゃいますよ。

♪ぼうずオヤジさん
脚、すごいシンプルですよねー。こういう描き方、どこで身につけたんだろうと思います。
お手紙、これからいっぱい貰えますよ~v悲鳴が出るほどに(笑)

♪ひなぐまさん
こま、いいですよねー。永久保存版ですv
かえるちゃんのお絵かきもぜひ!みんな個性的で楽しみですv
by かの (2007-03-18 00:47) 

本当すごいです!あと一年でいーちんがここまで描けるとうはとうてい思えませんが^^;
最近ようやく丸の周りに線を何本か引っ張っていたので「それは何?」と聞くと「かびるんるん!!」・・・・・・・・・てやっぱりアンパンマンからは離れられない・・・っていうか最初に描いたキャラがかびるんるんでどうするよ!?
by (2007-03-18 13:40) 

かの

♪きゃさりんさん
私も、ついこの前まで、真葵ちゃんのお絵かきを拝見して「ほんとに、うちもこうなれるの?!」と思っていたのですが、このまま進めば何とか・・?と思い始めています(^^;)
ぐっと成長する時期というのがあるみたいですね~。
最初にかびるんるんを描こうと思うことが、なんだか個性的♡って思います(^^)
by かの (2007-03-22 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

使用上の注意こらーじゅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。