SSブログ

がはく、こうさくです。 [画伯降臨!]

 

今日はお昼から晴れてきましたが、私が外に出られる状態ではなかったので、おっぺに、先日ロフトにて購入のこんなものをなげてみました。

 

 

・・・・・・。

Amazonになかった・・・・。

あると信じていたので、写真を撮っていませんでした~(>_<)

 



 

えと、「お花紙」です。

小学生のときとか、色のついたティッシュのような紙を何枚も重ねて真ん中をゴムで結わえて、1枚づつ紙を起こして、お花を作ったりしませんでしたか?
それです。
おっぺは幼稚園で触れる機会が多いようで、私も久しぶりにロフトで見て、何かがふつふつと燃えて(萌えて?笑)買ったのでした。
糊を溶かしたお水につけて、くしゃっと好きな形にして紙やボール紙にくっつけていったりね。
と、いうことがしたかったんですが、おっぺはお花紙を見るなり「カップ、カップ~」と、空のプリンカップ(の類)を要求。
「えええ~」と嫌な顔をしつつ・・なぜなら、それは幼稚園が時々集めるときがあって、それに持っていくのに貯めておいたものだったから・・カップの山を渡す・・・。

しばらくして・・・
こんなものたちをいっぱいプレゼントしてくれました。



 

 

がはく~。どこをどう褒めたらいいのか、未熟な弟子にはわかりません~~。ごめんなさい~~。

と、困惑しつつ、そんなことは勿論言わないで、ありがたく拝受。
・・・・・・あとで、こっそり分解して、カップは幼稚園に提出しよう・・・。
証拠写真だけ、撮ったのでした。

まあ、楽しく工作できるのは良いことなのです。
その間、私も自分の用事ができました。

 

ところで、お花紙って・・わざわざロフトとかで買うものじゃないよねえ?(笑)
ああいうのは、学校帰りの駄菓子屋さんとか文房具屋さんとかのイメージ・・。
でも、私には行きつけ(w)のそういうお店がないために、ロフトで購入なんていうことをしてしまいました。
もう、殆どないので、また買いに行きます。
どうもおっぺはピンク、ブルー、紫がお好みのようなので、単色買いできるといいなあ・・と目論みつつ・・・。

 

 

 


さて、低気圧の通過の影響なのか。
昨日、夕方から突然スイッチが入ったように「ぐるぐる眩暈」に襲われていました。立っていられなくて、座っていてもぐるんぐるんするので、おっぺをお風呂に入れることもできず・・早々に就寝・・・。
夜11時ごろ起きたときはもう収まっていました。
気圧の変化に敏感な方、いかがでしたでしょうか?
と、ご機嫌伺いなど・・・。
今日はもうすっかり良かったのですが、疲労感が残っていたので、無理に外出することもないかな?ということで、お花紙で遊んでいたのでした。

 

 



 今日の空。
なんだか外出が多くて、家にいるときはしなくちゃいけないことを片付けるので精一杯で、読書が放置されていてマンガも放置されていて・・・・イラレのおべんきょも放置されていて・・退化してしまいました・・・。あかんあかん。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

アキオ

日常って案外忙しくて、、
なかなか、やらなきゃ、とか、やばい〜、
と思ってる事が進まなかったりしますよね。。

わかるわかる。。
by アキオ (2007-02-19 09:45) 

斉藤ようこ_nina

風邪で漢方飲んでいたせいか、だいじょぶでした〜>低気圧。
でも、治りかけなのでだるだるです〜。
でも、早めに医者いったおかげで、鼻だけで終わりました^^v

…って言う話じゃなくて。笑。

お花紙、なつかしい〜。
そういえば最近、近所の文房具やさんってあんまり足を向けないかも。
そんなお店の片隅に、ほこりかぶって置いてあったり、しましたよねえ。
画伯の工作、我が家でもわけわからないものができあがります…。
うちも写真撮っておかなくっちゃ。
by 斉藤ようこ_nina (2007-02-19 22:56) 

スー

私の宇宙遊泳的めまいも低気圧のせい?
by スー (2007-02-20 03:06) 

かの

♪アキオさんへ、ナイスありがとうございます。
「今!やらなきゃ!」「今、デッド!」じゃないことは、どんどん後回しに・・。
いろいろ、やりたいことはいっぱいですw尽きません~w

♪ひなぐまさんへ、ナイスありがとうございます。
おおお~!低気圧大丈夫でしたか~!・・・漢方とかハーブとか・・うんうん。。
風邪、よくなって良かったですねー。今、やることいっぱいですもんね・・(^^;)

お花紙、あまりの懐かしさに、店頭でときめいてしまいました(笑)
金銀の折り紙とか、お花紙とか・・・大人買いできる自分がいいです。子供の自分に自慢したいですww

♪スーさんへ、ナイスありがとうございます。
可能性はあるかも?なんでしょうか~?
台風に影響される方は低気圧に弱そう・・と勝手に判断しております(^^;)
今回、あまりに調子が悪くて、風邪か何かわからなくて、実家の母(同じく低気圧に弱い)に電話で確認したら、「体調悪い」ということで、ああ、低圧なんだな~と思ってました。
by かの (2007-02-21 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。