SSブログ

消しゴムはんこ*いちごの [消しゴムはんこ]




  bl150127_01.jpg



先日、奥野かるた店というお店で無地のかるたと出会いました。
(amazonでも買えるみたいですね。ご興味のある方は検索してみてください。)

多分オリジナルにかるたを作れるよ!というキットなんだと思います。
かるたの厚み、紙質、大きさ…これは消しゴムはんこをポンッと捺すのにかなりいいんじゃないの?!
と、ひとめぼれで購入♪

インクの吸い込み方とか、捺した感じのたたずまいとか。かなり好みです。
わくわくしますw

100枚あります。
これからもどんどん捺していきたい。ふふふ。
興奮する画材(画材?)です。うまく言葉にできないけれど。


 



bl150127_02.jpg


消しゴム…すごーく汚してしまいましたが、一応アップ。
これを捺す前に初めて使ってみたインクがすごーい汚れるインクでしたw
クリーニング?なにそれ?みたいな。全く落ちない!
学びましたよ。人前に出す消しゴムはんこに使ってはいけないインクだったー。


この苺は、何年も前に(多分娘が幼稚園のとき・・・。6年以上前ですね)
作ったはんこの形を流用しています。
ヘタの形がお気に入りです。マイベストオブ・ヘタ。(下手?w)
あまりにもお気に入りで、これ以外描く気がおきないのです。6年経っても。
多分、あれ以来苺のはんこって作ってないと思います。
越えられない、あのときの自分…。
ああ、こういう書き方しちゃうとそれはそれで悔しい。
いつか、もっと良い苺を描きたい…。過去の自分に負けてる気分になってきました(^^;



流用でもう一個、苺はんこ作りましたがそれはまだ彫りっぱなしで捺してないので、
また今度。

 

 

ではでは。(^_^)/




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。