SSブログ

消しゴムはんこ*おえかき [消しゴムはんこ]



 bl150119_01.jpg


いつもの女の子。
今日はお絵かきをしています。






(この消しゴムはんこってまだブログにアップしてなかった…ですよね?(汗)
あまりに前のはんこなので、忘れてしまいました…。
もし重複していたらごめんなさい…。)


ハガキ大の紙にぽつん…。と捺すのが好みなのです。
が。
それだと、よく見えないと思うのでもっと寄せた写真を…。




 bl150119_02.jpg



 bl150119_03.jpg


はんこはこんな感じ。





いつもはこの女の子の手と足は線のみなのですが、今回は変えてます。
線のみだと、できないことがあってですね…。
できないことがあると思ってしまうのは、私の工夫が足りないだけかもしれないんですけど、
まだまだ、デザインが未完成というか、いろいろ迷っています。
多分これからもおおいに迷うと思いますので、「あ、迷ってるな~」と笑いながら見守ってくださいませ…。
大体、こんな単純な線で描いた顔すら、初めの頃とはずいぶん変わってきていますので。

まあね、絵は変わるので。
仕事で描いてたときから、みんなそういうものと割り切ってますので。私だけではない!(開き直り)

昔は、統一性のなさがよくない揺らぎのように感じて嫌だったのですが、
近頃は自分がどんな風に変わっていくのかも、楽しめるようになってきたのは経験値でしょうか。
年齢のせいでしょうか。諦めの境地でしょうか。
同じこと言ってるんですが、表現が違うと印象がかわりますね。はは。




ではでは、またね(^_^)/




 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。