SSブログ

消しゴムはんこ*スイカ [消しゴムはんこ]




 bl140808_01.jpg



鳥の子紙のハガキに捺しています。
暑中見舞いとか残暑見舞いとか、そんなふうに使うことをイメージしました。

今年はまだスイカを食べていません。
食べるのかどうかも怪しい...。
買って帰るのが重い...とか、冷蔵庫でかさばる...とか、そんなものぐさな理由です。
スイカもいいけど、桃もいいな...。(←不意に桃のことを思い出した)









bl140808_02.jpg



ずれてる重ね押し。
スイカはこれまでも作ったことはありますが、毎回捺すのが難しいです。
球体のモノって、苦手なのかもしれない...。
今回もとてもたくさん失敗しました。
安くはないけど高くもない紙で良かった...。(^^;)








毎日暑いですが、今年は去年より外出の回数を減らせているのと、
いろいろあって飲んでいる薬のおかげか、”死にそうに暑い...”という状況はなんとか回避できています。

今年の残暑はどうなっていくのか。
台風とか。
心配です。





では、また(^_^)/





ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

ゴーパ1号

スイカは作ってるから食べてるって感じだけど、どうしても食べたいときはカットスイカにしちゃいます^^
by ゴーパ1号 (2014-08-09 09:26) 

かのん

♪ゴーパ1号さん
そうなんですよね~。カットスイカもあるのに、なぜ食べないのか...。
見て満足しちゃう部分もあるのかもしれません。食べたら食べたでおいしく食べるのに...(^^;)
家族が食べたがらないので、買わないことで誰かが悲しむ...こともないので、まあ気楽なのですが...


by かのん (2014-08-12 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。