SSブログ

消しゴムはんこ*鍵 [消しゴムはんこ]



  bl140726_01.jpg





消しゴムはんこのモチーフとしては、とてもメジャーなんじゃないでしょうか。あと、キノコとかね。
何度かトライしていたんですけど、ピンとくるものが描けなくて今まで触らないできたモチーフです。

ふと思うことがあって、再び描いてみたら「あ、これは彫れるんじゃないか」と思えたので作ってみました。
























bl140726_02.jpg


いろんなインクで捺してみた。



滲み方が全然違うので面白いですね。
鍵の素材が違うように見えます。
今回は、一番滲むインクで、滲む紙に捺しました。
繊細さよりは、シルエットとかイメージとか、そんなものを重視して。


bl140726_03.jpg


彫りたてだったころのinstagram。

今は、いろんなインクをつけまくったおかげで、削りの部分に色が染み込んでしまって
それは無残な姿になっています。




鍵は、自分の中で彫り甲斐のあるモチーフになったような気がするので、
また別の形のものも作ってみたいと思います。
(ていうか...手が彫りの感触を忘れてしまうので、
1週間に1個は作ろうと思っていたのに、もう1か月以上カッターナイフを触っていないような気がします。
だめだねー...)



それではまた(^_^)/






ランキングに参加しています。
応援クリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。