SSブログ

カラフルツリー [創作という名の。]




bl140619.jpg



水彩絵の具+消しゴムはんこ。

instagramにアップしたときのものとは別に、また描き直してみました。
構図も違いますが、絵具が違います。
向こうはペリカンの不透明水彩で、こちらはウィンザー&ニュートンの透明水彩です。
写真なので、違いを正しく比較することはできないですが、
やっぱり全然違います。
どちらの風合いも好きです。

あ、木の幹の部分がはんこです。






bl140619_02.jpg


アップ。
水彩の滲みのキワ!(ハイハイ)






bl140619_03.jpg


消しゴムぴかん。

消しゴムの下部が赤く染まっているのは、自分でやりました。
赤インクを付けて、彫るときの利便性をはかろうと思ったのですが、
途中で気がかわって、本来の彫り面(メーカーの方で、作っているピンク色の層)で作ることにしたので、
持つところが無駄に赤くなってしまいました。


(消しゴムはんこを作る側でない方への説明m(__)m:
彫り面に色がついていると、既に彫り終わったところは白くなり、まだのところには色がついているので
わかりやすいのです。
メーカーさんが、初めから色のついている層をつけてくれているものを買っているのですが、その層は少し
彫り心地が変わるので、今まではあえて裏面に自分でインクをつけて色面を作っていました。)




それではまた(^_^)/




ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!!!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村






nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただよう消しゴムはんこ*モチーフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。