SSブログ

消しゴムはんこ*天馬 [消しゴムはんこ]




bl131210.jpg


馬を考えていたときに、それとは別に気まぐれザーッと落書きしていたものを消しゴムはんこ化して、
以前スカイツリーから撮った写真をプリントアウト、捺してみました。

馬ばっかり作っていて、だんだん飽きてきたぞ(笑)
もう、年賀状、これでいいんじゃないかと逃げ始めていますが、
もういっこ彫ります。まだやる。

ちょっと大きいものになる予定なので、それの更新は少しあとになるかも。
がんばる。(自分の年賀状のためにね!)






ペガサスとユニコーンがごっちゃになっていて、
羽の生えた馬はなんというのだったか・・・と、ググってしまいました。
ユニコーンは馬じゃないんですね。
始めて知ったような・・・、昔は知ってたような・・・・。
最近、記憶力の低下が甚だしいので、自分の記憶に全く自信がありません(^^;)


bl131210_02.jpg


そんな記憶を頼りに・・・
多分2.5×3㎝くらいのはんこなんじゃないかと思います!(^^;)

いつも、サイズを測ろう測ろうと思って忘れてしまいます・・。
そして、消しゴムはんこがある部屋とパソコンがある部屋が違うので、
また、測りにいくのも面倒になるという・・・。

1枚目の写真はB5の紙のプリントアウトしてます~。




ではでは、また。




ランキングに参加しています!
応援のクリック、お願いします!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




 


nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 7

maki

写真に消しゴムハンコというのは、とても面白い表現ができそうですね。
この写真、とても好きです☆
by maki (2013-12-10 22:48) 

suzu*

馬に羽があったら・・・
ってか、お顔がムーミンにも似てるよな???
写真とコラボするのん 楽しいですな^^
東京の空を サンタといっしょにお馬さん飛んでくれへんかなぁ?
by suzu* (2013-12-11 19:25) 

かのん

♪makiさん
写真+イラストとか写真+はんこは、うまくいくととても楽しいですね~。^^
やった~!感がありますw
そのためにも、たくさん写真を撮らないと・・・・なんですが、そのためにも出かけないと・・・・(汗)

♪suzu*さん
え?ムーミン?!・・・カバ??(いや、ムーミンはカバでは・・w)
しもぶくれが、そういうイメージを喚起したのでしょうか(汗)
昔、そういえば、空の写真にサンタクロースを落書きしたことがあります^^
http://kanoh-k.blog.so-net.ne.jp/2009-12-24
↑見つけました。2009年!・・・4年も前でした。
by かのん (2013-12-12 14:57) 

yu-papa

ご訪問lくださり有り難うございます^^
「消しゴムハンコ」楽しく見させてもらっています(^_-)
by yu-papa (2013-12-29 13:27) 

(。・_・。)2k

素敵な作品 見せて頂きありがとうございました

来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2013-12-31 22:19) 

ちょろっとぶぅ

A ☆ Happy New Year!!
素敵な年になりますようにっ♥
今年もよろしくお願いしまぁ~~っす(^∞^)/
by ちょろっとぶぅ (2014-01-01 13:17) 

かのん

♪yu-papaさん
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

♪(。・_・。)2kさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ!
いつも素敵なお写真を拝見しています。
今年もよろしくお願いいたします。

♪ちょろっとぶぅさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!



by かのん (2014-01-03 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。