SSブログ

消しゴムはんこ*ロボ [消しゴムはんこ]




  bl131120.jpg



覚えていますか・・・。
(いや、覚えているも何もないと思います・・。古すぎ)
ロボです・・・・。

どんだけ昔のネタを掘りおこしているんだ!というくらい昔のロボ・・。
正直、私も忘れかけていました。
過去の作品のファイルを見ていて思い出しました・・・。

消しゴムはんこを作っていると、どうしても出てしまう消しゴムの切れ端。
それを使って、ミニスタンプ(主に食べ物)を作っては、
売り子をしたり、工場で袋詰めをしたりしてくれていました。
(たとえば、こんな感じで・・・
http://kanoh-k.blog.so-net.ne.jp/2008-03-04
http://kanoh-k.blog.so-net.ne.jp/2008-05-30
http://kanoh-k.blog.so-net.ne.jp/2008-09-03
もう5年も前なんですね・・。日付を見て驚き・・・。)

当時は、鉛筆で走り書きでしたが、
ようやく、はんこ化。
動くキャラなので、今後の活躍を期待して、主線はペン書きです。
少しは・・少しはキチンと感が出たでしょうか。。



そして。

よし、これから、ペンギンやロボをばしばし作るぞ~!
と思っていたのですが。

「ちがいます。
いまは・・いまは、ペンギンやロボを作っている場合ではありません・・・。
馬を・・干支を彫るのです。
いまは干支です・・。」
という天の声が、実家方向から聞こえてきたので(笑)、

次回から、馬を何点かアップできればいいなあ!と思います。


ホントは今回、馬の予定だったのですが・・
いろいろ間に合わな~い(^^;;;)


ではでは。

ランキングに参加しています。
お気に召しましたら、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 2

kohana

いや・・・寄り道が楽しいのですよ
必要なのは馬(干支)だとわかってても
寄り道からアイデアが浮かぶもんでしょ・・・
そういうの好きです

ペタ
いや違った、nice だった
nice をありがとうございます。
by kohana (2013-12-11 15:47) 

かのん

♪kohanaさん
いや~、このときはホントにロボに夢中で干支のことを、すっかり忘れていました(^^;)
寄り道は楽しいですね!このブログ自体が、寄り道の実験を発表する場所みたいになっています^^
by かのん (2013-12-12 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ばらとばら消しゴムはんこ*馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。