SSブログ

はんこおりがみチューリップ [迷える子羊]

bl131112.jpg



折り紙をなんとか消しゴムはんことコラボさせてみるカテゴリー。


チューリップの消しゴムはんこを折り紙に捺ししきつめて、
チューリップを折り、
iPadにそれらしい背景を描いて、配置してみました。

はじめ、折り紙を折り始めたときに「背景が欲しいな~」と思っていて、
段ボールを使って箱庭的なものを作るという、非常に時間のかかることを
考えていたのですが、それでは、一つ作るのに時間がかかりすぎるのと
保管場所に困ることに気づきました。
じゃ、紙に絵を描くか~と思ったのですが、それよりiPadに描くのが
一番気軽に楽しめる気がする!と思い・・・やってみました。
この状態を維持したければ、この背景をプリントアウトして折り紙を貼り付けるとか。

思いのほか、iPadに指で絵を描くのが難しくて、全然気軽でなかったのがアレですが(^^;)
がっさがさの荒れた指先をディスプレイにこすり続けるのが、心理的に非常に不安w




bl131112_02.jpg

こんな感じで、ひたすら捺してました。






ランキングに参加しています。
いいかもと思っていただけたら、クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 3

とみっち

小さなチューリップの模様になってるんですね!
デジタルとアナログとの融合ですね^^
by とみっち (2013-11-14 17:39) 

ゴーパ1号

iPadはかなりniceだと思います!
by ゴーパ1号 (2013-11-15 00:00) 

かのん

♪とみっちさん
そうなんです~。>模様。
写真にすると、思ったより色が埋もれてしまったので、
次回はもうちょっとはっきり目立つようにしたいと思います(^^)

♪ゴーパ1号さん
ありがとうございます!!
「で、これがナニ?」とツッコむ自分と
「だって、やりたいんだもん!」と、半泣きな自分がいたので、
そう言っていただけると、とても嬉しいです!!
by かのん (2013-11-16 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

消しゴムはんこ*ペンギンばらとばら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。