SSブログ

いつかのお昼ごはん [おさんどん日記]

bl120320.jpg

オムレツ。




「プレーンオムレツが美味しい。好きだ。」
ということは、ずーっとずーっと前から気づいていたけれど、
「栄養がーっ!栄養がーっ!」
という強迫観念があるので、肯定的に見ることができなかったうん十年。
絶対、何か具を包んでしまっていました。

けど、こうしたら、野菜も食べられて、しかもプレーンオムレツとしての食感も保たれるじゃないの。
と、不意に遅まきに気がついて、プレーンオムレツにソースとして、
ミネストローネ的野菜スープを煮詰めたものをかけて、いただきました。

この時は、炭水化物はパンだったのですが、
別の日に、子供に出すときにソースにマカロニを混ぜたら好評でした。
私は、どちらでも・・という感じで、あんまりピンとはきませんでしたが。
普通です。


料理としては、普通のメニューですよね、多分。
私が作ってこなかっただけで。




ソースの材料....
玉ねぎ、にんじん、ピーマン、エリンギ、にんにく、ズッキーニ、トマト、ベーコン、
ワイン、ブイヨン、塩、こしょう、バジル、オリーブオイル、など。

などを、この日は入れたみたいです。
メモにそう書いてあるのを見て、そのままキーボード打ってます(^^;





こういうソース的なものを作りおいておくと、
なんにでも使えて便利だな~、と思うのですが、
作るそばから食べちゃうので(そもそもスープの段階で食べきってしまって
煮詰めるものがない)、なかなか余るということがなくて。
余ったときは、ちょっとシアワセな気分になります。


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

かのん

あ、なんかチリパウダーみたいなピリッとくるものも混ぜた気がする・・。
いつも適当に鍋に放り込んでいるので、正確に書けない・・。
by かのん (2012-03-21 00:16) 

ゴーパ1号

あ、プレーンオムレツって作ったこと…あったかな^^;(焦
by ゴーパ1号 (2012-03-21 00:18) 

アキオ

めからうろこーw
by アキオ (2012-03-21 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

消しゴムはんこ*めだまやき4.17.2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。