SSブログ

心奪われた落書き [いろんなカメラ]

 

落葉bl.jpg

 

まーた、iPhoneの写真です・・・。
枯れ葉絨毯。
毎年、この時期に撮っている気がするのですが、それがどれも携帯写真のような記憶。
このときなんて、デジイチ持っていたにも関わらず、わざわざiPhoneで撮るという・・・。
無意識に何か区別しているのかな?と、思ったりした今年の枯れ葉絨毯。

 

 

 

さて、らくがき。

かめぢごく.jpg

小一のお嬢さんが描いた、「カメぢごく」

カメぢごくって何っ?!!
亀の目つきもなんだか悪いし~~~。

私にとっては結構なインパクトで、
しばらく、固まってしまいました。

 

のちほど、お嬢さんに聞いたところ、
「カメさんが、わるいことをしたら、おちるじごくが、『カメぢごく』」
だそうで・・・・。

亀よ、、、いったいどんな悪いことをしたのだ、、、。





と。
お嬢さん頼みの記事更新なのでした。

 

_____
iPhone3GS
GRDIGITALⅡ


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 11

maki

あはははっ
「カメぢごく」
おもしろいなぁ、ぜひ詳しく聞きたい!
by maki (2009-12-09 22:37) 

ゴーパ1号

これは奪われますね!
by ゴーパ1号 (2009-12-09 22:45) 

tomo

枯れ葉は何に使うわけでもなく、なんとなく、なんかに使おう・・・・・・
って思ちゃいます・・・・・・・・・・・そして何となく拾っちゃってます
この『ぢ』というのがまたものすごい想像をかき立てられるタイトルですね
by tomo (2009-12-10 01:35) 

koza

いいですね、カメ“ぢごく”
by koza (2009-12-10 13:19) 

サチ

お嬢さん、どんなストーリーを考えて、
この絵にいきついたんでしょうね^^

カメさん、怒ってる?!(笑
by サチ (2009-12-10 16:36) 

かのん

♪makiさん
これ以上、詳しく教えてくれないんですよね~(^^;
人間が堕ちる地獄。とか、カメが堕ちる地獄。とかいろいろあるみたいです・・(^^;

♪ゴーパ1号さん
奪われました!!

♪tomoさん
娘がよく拾ってきます♪
そして、翌年の夏の終わりくらいに私に捨てられてます・・・・(^^;
「ぢ」迫力ありますね(笑)

♪kozaさん
やっぱり「ぢ」が味わいですよね(笑)

♪サチさん
怒ってますよね~。何があったのか気になっています・・(笑)

by かのん (2009-12-13 01:33) 

スー

カメぢごく、怖いですねえ。
by スー (2009-12-13 10:47) 

わか

逆さから見ると、亀に羽が生えて飛んでいるようにも見えますけれど・・・
by わか (2009-12-14 18:04) 

かのん

♪スーさん
怖いです(^^;;
いろいろ想像しちゃってます。

♪わかさん
ほんとだ!すごーい!!と思って、娘に聞いたところ
「これはあし」だそうですが、空を飛んでいるというのも面白いですね~^^
by かのん (2009-12-17 08:38) 

papa007_

iPhoneの写真、かなり今カシャカシャ撮っては、いろんなアプリを試してます。
いま、結構楽し~い
by papa007_ (2009-12-21 23:29) 

かのん

♪papaさん
私も、かなり楽しくてハマっていろいろやっていたんですが、
そうこうしていたら、若干、視力が弱ってしまったので、今はちょっと自制気味に
やってますorz

by かのん (2009-12-23 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お目汚し。水槽にとじこめた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。