SSブログ

ひさしぶりに [こんでじ修行]

 

bl20090707.jpg

 

久しぶりにお花を買った。

 

以前は、なんだか自分が切られるような気持ちになってしまって、
あんまり茎を短くすることができなかったんだけれど、
なんか、できた。
見栄えだけを考えて、花器にあった短さにちょきんと。

それでも、窓のない洗面所に飾っておくと、このコはほとんど光を感じることのないまま
枯れていくことになるのだけれど、それって、花の気持ちとしてはどうなんだろう。
なんて思ったりさー。
「きもち」を想像する癖は、まだ治らない。
・・・・昔読んだマンガのせいかもなー。と思ってみたり。

 

あとあと、こうやってかすみ草の中にガーベラを差し込んでおくと
ガーベラの首が折れにくい。

ということにも気付いた。


タグ:写真 植物
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 2

koza

どこに植物の「気持ち」がやどっているのかを
考えると、また考え方が変わりそうですね〜。
by koza (2009-07-08 14:23) 

かのん

♪kozaさん
どこにあるのでしょうねえ。
人の気持ちもどこにあるのかなあ、とか思ってしまいます。
(脳だけじゃなくて、心臓にも何がしかの細胞が発見されたとかされないとかいう
話を聞いたことがあるようなないような・・・ものすごくあやふやなことを書いていてすみません)

by かのん (2009-07-11 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。