SSブログ

ドーナッツ [こんでじ修行]

 

bl090525_01.jpg

 

先週からずっとお嬢さんが「ドーナツつくりたい!!」と訴えてらして、
学校から、「おやつのつくりかた」という本を2週連続で借りてくる、という圧迫もあり(^^;

やっと今日、作りました。

 


どうせ作るなら、
プリキュアのOPに出てくる、「おじさんが持ってる、ハートのドーナツ」を作ろうよ。
と、提案・・。
アニメ自体は私は見ていないので、このドーナツがどの程度登場するものなのか
知らないのですが、OPに出てくるくらいなのだから、作れたら子供的には
嬉しいのかな。どうなの?と・・。
「えー、あんなのできるの??」
最近、虚構と現実の違いに気付き始めた小学生は
あんまり期待してない感じの反応でしたが、
いくつか、なんとかハートに見えるものが出来ました。

できてしまえば、それなりに嬉しいみたいでした。

まあ、その背後に、ハートの原形を保てなかったモノたちが山積みですから、
どの程度、夢見がちになれたかは・・・・ははは。ですが。

 

口に入ってしまえば、さくっとほろほろ。中は、そこそこしっとり。
おいしくできました。



 

bl090525_02.jpg

お嬢さんも記念撮影。

・・・・・・・色が吹っ飛んでしまいました。
しゅぎょうしゅぎょう。。。


 


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

アキオ

手作り、いいなー。
うちは買ってばっかりだ。

だっていつも誰かにかまって欲しい、
台風が走り回ってるから。

女の子だったら、
お手伝いしてくれるのかなー、

ゲンキイッパイも見てて良いものだけど、
たまについてけなくてねー。




っていつのまにか愚痴じゃん(∋_∈)
by アキオ (2009-05-25 03:58) 

わか

ハートがミッキーのようにも見えます ♪
by わか (2009-05-25 17:29) 

ひなぐま

かおるちゃんのドーナツですね!
(ええ、ひんぱんにお話にも登場してますです)

…どこでもドアーーーーーー(切望)

アキオさんに横レス☆
おんなのこでもけっこうミニ台風みたいですよ〜。
もうちょっと大きくなればまた変わってくるんじゃないでしょうかーー?
by ひなぐま (2009-05-25 23:23) 

はるまきママ

1年生で、学校から本を借りて来れるなんてー!!
……と、全然違うところに衝撃を受けました。
(真葵の通う学校では、1年生は単独での貸し出し禁止。
 今でも、図書室の本は自宅持ち帰り禁止なのでした)

私も、どこでもドアーーーー!!w
by はるまきママ (2009-05-27 10:49) 

かのん

♪アキオさん
うちの場合は、お菓子作りも「遊び」の一つなので、公園で走り回ってるのと同じなんですよね~^^;

♪わかさん
ミッキーのドーナツも楽しいですね!
次回、試してみます♪

♪ひなぐまさん
あっという間に食べきりましたw
話にもいっぱい出てくるドーナツなんですね~。

♪はるまきママさん
今週もまた、おやつ作りの本(同じ本)を借りてきました・・。すごいアピールです・・。
ま、中に載ってるのも簡単なものなので、「しょうがない、じゃあ、作るかー」となるわけですがw
そういえば、私も1年生の頃は、図書室の本って持ち帰れなかった気がします。
お嬢は幼稚園の頃から貸し出しがあったので、なんか自然に受け入れてました。
by かのん (2009-05-29 00:53) 

湯呑み

指がかわゆいねぇ~♪
by 湯呑み (2009-06-09 11:03) 

かのん

♪湯呑みさん
「ボタンがいっぱいあるから、どこをもったらいいのかわからないっ」
と、必死の手つきです(笑)
by かのん (2009-06-13 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。