SSブログ

さくさくさくら。 [こんでじ修行]

 

今年は、ゆっくりデジイチ構えて桜にトライできないまま
シーズンが終わってしまうかもー・・。
でも、GRで撮るのも楽しかったのでこれはこれで良し。
とします。


bl090406_03.jpg

 

 

 

 

bl090406_02.jpg

 

 

bl090406_01.jpg

GRのせいもあるかもだけれど、(そして重いのがちょっと辛いせいも
あるのだけど>軽いカメラのくせに)
単焦点レンズに慣れてきました。
ズームは便利だけれど、植物を撮るのならズームでなくても?くらいには
単焦点が好きになってきたかも。重いし(こら)

って・・・・。
軽さを求めて卒園式&入学式も広角単焦点で臨むという
やる気あるのかないのか・・・な私・・・。(^^;

***

今日は、入学式でした。
うちのお嬢様もとうとう小学生。
私もとうとう小学生の母親!(←自分のことがむしろ大きい)

 

***

・・・・名前つけに追われています・・・・・。
ちょっと逃避も入った記事アップ・・・・・。(苦笑)


タグ:写真
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 6

ひなぐま

やっぱり単焦点もいいですよねえ…(*^_^*)
GRカラーは桜が映えますね。
おっぺちゃん、にゅうがくおめでとう!
一年生ママですね。お名前つけと早起きがんばってくださいw
by ひなぐま (2009-04-07 08:11) 

かのん

♪ひなぐまさん
ありがとうございます。
たった1時間の早起きなのに、目が痛いです。。。。。
名前付け作業は1週間くらい続きそうです・・。今からまた名前テープ(自分で考えてみた)を作ります。。。洋服に名前をつけるのが手間で・・制服ってラクでした・・。

GRだと、私の目に見えている桜の色が再現されている感じがします。
by かのん (2009-04-07 08:31) 

かのん

あ、GRで行事に臨むと・・・・当たり前ですがわが子が米粒大になってしまいます・・・。(^^;

by かのん (2009-04-07 08:33) 

papa007_

入学おめでとうございます!
桜満開のタイミングでよかったですよね
僕は昨日、クラスが確定したのでゼッケンを書いていました。
レタリングなんて実に久しぶりでした(笑
by papa007_ (2009-04-07 09:24) 

uran

初めまして!!

素敵な写真一杯ですね!!
by uran (2009-04-07 12:39) 

かのん

♪papa007_さん
ありがとうございます。
レタリング!!・・・なんだか私もしなくちゃいけない気分になってきましたよ?(まだ体操服には手をつけてないんです)
某タイトルですら、一発書きだったのに・・。(^^;
どど、どうしようかな~~。w

♪uranさん
お越しいただきましてありがとうございますm(__)m
そしてお褒めいただき恐縮ですっ!

by かのん (2009-04-09 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしごとおしらせ。ばたばた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。