SSブログ

イカのお食事。 [でじいち修行]

 

bl090110_02.jpg


えー・・・前置きに、なんてことない風景写真を持ってきてみてですね・・・。




えー・・イカが金魚(に見える)を食べてる写真とか載せてもいいですか・・?
「おえー。」と思わない方だけ、続きをクリックしてください・・・・。

 

 

bl090110_01.jpgbl090110.jpg


周りには、「いやー」「かわいそー」という声多数・・・。
だったんですが、私は全然そういう風には感じなくて、、
むしろ「おおー、こんな風に食べるんだー」という興味と
美しさみたいなものを感じたりして、シャッターを切りまくっていました。

ちょっと、冷たい目線・・みたいなものを感じながら、ね。

美しいと思うんだけどなー。

 

・・・・美しいと思いつつも、

「うわわわわわ、逃げ場がないよううううう。
こわいよううう。ぞわぞわぞわぞわ。。」
もう、死ぬしかないことが決まってしまって、生き延びる可能性は微塵もない。
という方に、感情移入してました・・・(苦笑)

 

 

+++++++++++++++++++++++
PCにPicasa3を入れてみたら、なんとなく挙動不審に(PCが)・・。
アンインストールしたほうが良いのかなー。
気に入ってるんだけどなー。。


タグ:写真
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 9

しんたろ

これ、この後ツルンと入っていくの?
それともジワジワ?(^^;
by しんたろ (2009-01-10 00:30) 

みみちゃん

こんにちは。
むごいことのように思えても、これが自然の営みですからねー。
Picasa 3 ですが、ちょっとググってみたところ、
困っているという方は見当たりませんでしたねえ……。
by みみちゃん (2009-01-10 12:10) 

わか

横顔は目がクリンクリンしていてカワイイ。
逆に正面は精悍な顔つきになりますね。

流氷の下の妖精と言われている、クリオネ
あの天使は、食事するとき悪魔に変わります。
by わか (2009-01-10 19:02) 

かのん

♪しんたろさん
じわじわ・・・いってるなあ・・。
と目を離した瞬間に、あれ、いつの間に飲み込んだの?みたいなのの連続で、ちゃんと飲み込んだ瞬間を見れませんでした。
で、体内にオレンジな物体が透けて見えている、と。

♪みみちゃんさん
イカのお寿司も食べますしねえ(笑)
わざわざググっていただいてありがとうございますー!
もう少し様子を見てみます。

♪わかさん
そうそう、方向によって表情が違うので、この2枚を1枚に絞ることができませんでした(^^;
クリオネは、この斜め横の水槽にいました。
お食事風景は、テレビで見たことがあります・・・・・w

by かのん (2009-01-11 01:23) 

まさ

キモチわかりますよ~!
僕もこんなシーンなら見入っちゃうと思います。
純粋にすっげ~とか言いながら、娘にも見せちゃうと思います(笑)


by まさ (2009-01-11 20:37) 

はるまきママ

生きているイカって、透き通っていて奇麗だなぁ〜♪
弱肉強食の図、私は平気です。

水族館に入って間もない魚は、死んだ餌(切り身など)を
食べ慣れていないので、生きた餌を与えるんだそうですよ。
(と以前飼育員さんが言ってましたw)
by はるまきママ (2009-01-13 14:35) 

かのん

♪まささん
ありがとうございますw
ええ、我が家も母子でカメラを構えて写真撮りまくりでした(笑)
同じ血が流れているなあ、とヘンなところで確認ですww

♪はるまきママさん
「こわ~い」はポーズなのかしらと思いきや、ばしばし撮っていたらドン引きされていたようなので、「えええ、、、」って感じでした・・(^^;
>生餌
そうなんですかー!・・・・ぴっちぴちのうぶなイカさんだったんですね・・w
by かのん (2009-01-18 00:29) 

ひなぐま

展示変え直後みたいな雰囲気でしたものねえ…^^
うぶなイカさんだったんですね!
きれいでしたよね♪

また見たいですv
by ひなぐま (2009-01-18 21:21) 

かのん

♪ひなぐまさん
ですね~♪
定期的に行けるといいですねーv
by かのん (2009-01-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くらげ_03そんなところに・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。