SSブログ

いしのちから。 [でじいち修行]



bl080625.jpg


1個300円のオパール。(だってオパールって書いてあったもん。)
石の合う合わないって、何なのかな?
宝石店でもなかなか一目惚れたりしないのに。
この石は、ぎゅっと握るとナニかをくれる。

 

 

 

そういえば、子供の頃。
メノウがどっさり入った袋を買ってもらって。
勉強机の引き出しの
宝物ポジションを陣取っていたっけ。

基本的に石が好き。
というのはあるんだろうなあ。

なかなか、好みはうるさいんですけどね。
それで、その好みとやらは「0」の数に比例もしないのですw

 

 


タグ: 写真
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

みみちゃん

こんにちは。
何かあると思えば、必ず何かある。
そういうものらしいです。
理系の俺ですが、こういうのは信じたいです。
by みみちゃん (2008-06-26 12:32) 

かのん

♪みみちゃんさん
そうなんですか・・。
じゃあ、自分を疑ったりしないで、何かあると思うことにします。
ありがとうございます。

by かのん (2008-06-27 01:09) 

アキオ

信じる物はすくわれる、

というか、やっぱりあると思うんですが。。
なんてーのかな、、物って心の鏡とも言えませんか。
それを通して心が見えたり、、ね。
そうおもうと、物によって、色々な色がついて、自分に帰ってくるのも解る気がするんですよね。。
好きな物に囲まれてると、いい気持ちになってる自分の心が、
なにより癒しになるんかな、とね。

なんか解りにくいな、日本語勉強してこなきゃ。。
by アキオ (2008-06-28 07:49) 

かのん

♪アキオさん
>物って心の鏡とも言えませんか。
そう思います。
なので、モノにたいして情緒的な反応をしているときの自分って
ある意味・・・なんだかなーと思ったりもします。
そんなこと感じないくらい、猪突猛進し続けていたいというのが私の願望です。。
by かのん (2008-06-30 00:22) 

ひなぐま

ないーぶ?
でも、モノの(自分にとっての)価値って値段じゃないですよね、やっぱり。
by ひなぐま (2008-06-30 21:35) 

かのん

♪ひなぐまさん
ないーぶは仕様です(微笑
ええ。値段「だけ」ではないです。やっぱりw
by かのん (2008-07-01 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。