SSブログ

素材と対話。 [絵日記]


最近、近所のスーパーのピーマンが安くて大きいんです。
大きいピーマンを見るとどうしても、、、、、、








bl080609.jpg


と、言っているような気がしてならないのよね。






と、いうわけで、今晩はピーマンの肉詰め。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

アキオ

うむ、美味しいですよね。
オイラも作ってモラおっかなw
by アキオ (2008-06-10 09:04) 

かのん

♪アキオさん
おいしいですよね~。
でも小さいお子さんがいると、ひき肉を固める系の料理はかなり大変なんですよー。
アキオさんがお子さんの相手をしている間に作ってもらえると良いですね~♪
by かのん (2008-06-10 09:46) 

はるまきママ

素材がささやく声を、耳をそばだてていつも聞いてます。
(毎日献立に悩む主婦の妄想かも?笑)

なぜかチンジャオロースーなどじゃなく、肉詰めなんですよねぇ。^^
by はるまきママ (2008-06-10 10:47) 

ひなぐま

…うちに来るピーマンは「つめて」と言わないのですが…(笑)
刻まれたいのかな?w
by ひなぐま (2008-06-10 23:14) 

みみちゃん

こんにちは。
子供の時は苦手だったピーマン。
なぜいまになっておいしく感じるのでしょう。
肉詰め食べたいです;;;。
by みみちゃん (2008-06-12 08:15) 

かのん

お返事が遅くなってしまいすみませんでした。
ちょっと体調を崩して寝込んでおりました(^^;
もう、ほとんど大丈夫です☆

♪はるまきママさん
そうそう。なぜか大きいピーマンは「詰めて~」なんです。
小さいピーマンは「刻んで~」ですw
ただ、詰めてといわれて詰められるかどうかは、そのときの主婦の状況によります・・(笑

♪ひなぐまさん
刻まれたいんでしょう。きっとw

♪みみちゃんさん
作ってみてはどうでしょう♪
ピーマン、生でもばりばり食べられる私です^^

by かのん (2008-06-17 09:40) 

nal

チンジャオロースが異様に好きなので…バラバラになってもらいますっ。


by nal (2008-06-17 11:13) 

かのん

♪nalさん
では、nalさん家ではバラバラでw
by かのん (2008-06-19 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。