SSブログ

そしてまた次の季節。 [こんでじ修行]

 

桜を下から見上げて撮るとどうしても逆光になるから・・
と、思っていたところ、上から見下ろして撮れる機会があったので
撮ってみました。

・・・・上から撮ると、花が全部下を向いているというジレンマ(笑)

 

もうそろそろ、桜も終わりですね。
最後にやっと青空が背景で撮ることができました。

もう、なんか残骸・・・ぽくなってきてますが。
見上げて撮るときは、「シルエット」ということを意識してみようと、来年へのメモ。

 

最後に

園庭のはなももです。
確か「はなもも」って札を首からぶら下げていたはず・・。>木がね。

 

ブログを初めて、はや2年ちょっと。
園庭だろうがなんだろうが、カメラを構えることに段々抵抗がなくなってきていますw
このときだって、あきらかに「この人なんで写真撮ってるの?」みたいな
シチュエーションでした。
前記事の新幹線なんて、ほんとに「このママどうしたの?」ってなものです(^^;)

 

いやはやしかし・・・。
年度の初めはバタバタしますね・・・。
きょ・・今日を乗り越えたら、また少し猶予ができますが・・。
去年なんか右も左もわからず、ちょこっとパニックおこしそうなバタつきでしたが、
今年も見通しが立つにも関わらず、やっぱりバタバタです。
幼稚園で、娘のマイペースっぷりを垣間見て、「うう、だいじょうぶか・・」とか
「これで、人間関係の荒波を泳いでいけるのか・・」みたいに思ってしまいましたが、
振り返ってみれば、おっぺの方がよっぽどスキルがあって、むしろ私のほうがあかんやろ。
ということに気付いてみたり・・。
きっと、私を見守ってくれる人たちも「この子、だいじょうぶか・・」と思っていたのに違いない・・。
ていうか、今でも思っているに違いない・・・。

去年の自分を振り返ると、今の私とは全然違っていたりして、
成長したり変化するのは子供だけではないなー。と感慨深く・・。
来年の私はどうなっているのかなー。
そして、まだまだ変化し続けている私というものを愛おしく思ったりします。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

アキオ

そっか、、そうだね、、さくらは下向いてるからねぇ。。
うはは、、チャレンジチャレンジ。

さくらは難しい。。
by アキオ (2007-04-06 20:09) 

斉藤ようこ_nina

見下ろすと…あら、そんなお尻だったのね、って感じですね、さくら。

うんうん、まだまだ私たちだって、進化するわよー…ってことで^^v
by 斉藤ようこ_nina (2007-04-07 00:35) 

かの

♪アキオさん
道具がない場合、無理やりこちらのイメージに合わせる、、というよりは
道具に合ったイメージに変更してみる。というのもアリだと思うので、
目下、考え中です~。ちゃれんじちゃれんじw

♪ひなぐまさん
シチュエーションさえととのえば、この方向もありだとおもうんですが、いかんせん上から下を見下ろすと、要らないものもいっぱい写ってしまいました(笑)
進化できますよね!それに「変わり続けられる」ということそのものが、かなりの強みなのではないかなと思ったりもしました。
by かの (2007-04-08 12:53) 

はるまきママ

幼稚園ライフ3度目の春、ですが・・・やはりバタバタです。(泣笑)
私もまだまだ進化の途中、かな?^^;
by はるまきママ (2007-04-09 11:33) 

かの

♪はるまきママさん
うわーん、3度目でもやっぱりバタバタなんですかー(号泣)
進化の途中ですよー!そして進化したいですー・・。
by かの (2007-04-10 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東海道の車窓から。消失点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。